目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-02-20 10:53:56.0 テーマ:レベル上げ

いっきに4人だとわけがわからない

武闘家はいちおう完成ということで、やりかけのバトマスを育てようと思ってますが、両手剣でやりかけていたのをハンマーもやってみたいと変えようと思っています。武器がかなり高いのだけど、お遊びだから、20万ゴールド×2ぐらいからやってみようかなぁ。

だけど、全員そろって安物だから、ひとつぐらい高いものを買ってみたいが・・・
案外新作でないあたりにいいのがあるかもしれないと思う。
天使のハンマーとか

装備妥協でずっとやっていると、確かにゴールドは節約できます。おすすめ(??)
いずれ育ったひとりだけは、強力な武器と防具をそろえてもいいかもしれないが。

それから僧侶が弱いので、回復魔力を妥協してまもりとか、HPを上げたほうがいい気がしてきています。

あと、ピラミッドではへんひろいをしたいなぁ。でも、墓場コワイ~

ピラと塔と、どちらがましだろう・・・と悩んでしまいました。
ピラは早いかな。でも、塔は期限があるし。

もう少し時間をきちんと決めてゲームしないといけないと思いました。
もしかしたらだらだらとゲームやりすぎていないか?反省

このゲームはやることがかなり多いのですが、選択に迷う人も多いと思うし、やりすぎる人もいると思います。どうしたもんなのか・・・
ドラクエ9はそこそこの範囲しかなく、合間合間にできたのだけど。

3年前からやっている人の中には、もう、カンストしているから、レベル上げや討伐の必要がなく、新しいものだけをちょこちょこっとやって、後は人と遊ぶだけだから、さほどゲームしなくてもいいと思う。

(まぁ、私が4人キャラを同時に育てているのも原因かもしれないけど・・・;;)

でもそんなにやってないし、1人だとしてもやることが多いような。

塔、ピラ、王家、魔宮、クエスト、ストーリー、討伐、強戦士、試練・・・

これ、全部やったとして、何時間かかるかまた暇なとき計算してみよう。
ただし、レベル上げ必要のないカンストした人は必要ないものもあるし、アクセ理論値完成した人もいらないものもありますね。

あと、つり、コロ、職人、バトルロード・・・

全部やったとして、レベル上げ必要な人とカンストした人で何時間かかるか後で計算してみよう~

全然やったことのないモンスターとかつりはわからないけど・・・


真グランゼドーラに石があると便利ですね。他にも時短プレイでコツがありそうだ。研究中です。
間違って倉庫をふたつ増量したところ、かなり時短プレイになってますw
討伐は同じ場所でやるし、石から近いところで、また匹数は5匹程度で。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる