目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-02-28 09:32:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

塔でピラ

ピラミッドにも行かずに塔でブローチをもらった。
あと、輝石のベルトも持ってないので交換してみたら・・・

あまりたいしたのじゃないのねー なんだか塔でもらう装備に似てたw
しまった、ハイドラベルトにしておけばよかった。

だけど、旅芸人って、攻撃魔力なのか、攻撃力なのか、回復魔力なのか、何を上げたらいいかわからないしなぁ。
とりあえずHPを上げています。

それから、賢者でやってみたら確かにさくっと行きました。この先15階まで上がれるかはわかりませんが。

ピラミッドはまだまだ50個集めてアンクゲットまでいきません。

塔もまだコンプしてないがあきるよねーこりゃ
ピラもあきてるし

やっぱり、カラーゲットとヘアクエスト以外に面白いものはないなぁ。
ヒストリカもやってみたいし。

盗賊は調べてみたのだけど、まだ、レベルが達しているキャラがおらず、一からのスタートみたいです・・・
これはもう、アプデ以降だろう。


さて、昨日、偶然だけど昔うろうろしていたあたりをうろうろして、面白かった。
カミハイムとがけっぷちの間ぐらいなのですが。以前は死ぬほど怖かったけど全然怖くないし。
まだまだティアを全域回ってないので、たまにはあちこち行きたいな。

はっきり言って、アズランとか、初期村とか、全然、一年前最初に歩いたっきりです。もちろん、他の島はもっと歩いていない。

もう一回探索してみたいなぁ・・・。

弱くてソロで歩いていたし、ここまでしか行けない~という際で終わったところがいっぱいあって、そこから今ならさくっと行けます。

私は全然やってないがさいあくとか、神話?他にもいろいろ種族の成り立ちのストーリーがあるそうで、それらをやるといろいろ出会えるのかな?
それは全部すっとばしてきたから、今後でしょうし、やらないかもしれないが。

まずは楽しい手紙ヘア、ダンス ヒストリカクエストやりたいしね。

とうとう黄色のヘアカラーをゲットしました。まだ使ってないけど。
ものすごいはでなアニメキャラを作ってみたい。
怪物くんみたいなやつ。しましまで

ずっとドレアを地味かあるいはピンクレースばっかりだったのですが、ここで少しファンタジー またはプリキュアっぽいドレアをしてみようかと思っています。なんとなく。

魔宮も少しはやってみようと思うのですが、ちょっと思いついたのは・・・


バズズならバズズと決めて、ずっと何回もやっていたら、取りあえずバズズだけは上手になるかもしれないと思いました。
バズズはやりたくないがw

宝珠も、取れそうなモンスターを見つけてひたすらそればっかり週課で戦う。これは楽かもしれない。

長くやっている人はそうやって次のボスが出るのを待っているのでしょうしね。私ははじめたときに既にガイアもいたし、何でもあったから一気にやってさっぱりわからない。
だけど、欲しいのは魔王のネックレスなので、バラモスは強いから難しいです・・・
キャッツのひげが速度を速めるらしいし、キャッツでもやりこもうかな?

仮面でもいいし、何かひとつをやりこむと面白いかもしれないなぁ。
ピラは取りあえず4まで行ったので、次は5から始めようと思っています。

あと、フレがあまりいない僧侶でストーリーを突っ走ろうと思ったら、やっぱりうまくいかない。人に助けてもらえそうなキャラでストーリーをやり直すかもしれません。

今までも、誰かに助けてもらってボス攻略、その次は自力でサポで攻略、という流れでした。
こわがりなので、一人で戦うにはあまりにもこのドラクエのボス、いやらしい。めっちゃ意地悪。もっとキュートなプスゴンを見習いなさい!

怖すぎてFFをやめたのに~


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる