目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-02-28 22:26:48.0 テーマ:職人活動

あたしの金策~

最近失敗続きですw運もあるのかな

日討伐で稼ぐという話を見て、以前は私もやっていたが疲れて。
でも、達人クエとからめてたまにはやってみたい

もう、モンスター討伐はうんざりなのです;;

やっぱり楽で好きな職人で稼いでいますが、もう依頼はしてません。
レベルストップ、50になったとたん興味が失せた。
(なんか、あきちゃった発言が多くてすみません;;)

まだ好きな家具や、たまに出るレアは楽しみの一つです。
何より楽だしw

最近は安いものを作ってまだレベル6ぐらいの錬金をつけて売るのがささやかな楽しみかもしれません。

道具、木工、裁縫レベル50で伝説未満は相変わらずですが。
最近はペロリんまで失敗するぐらい、腕が落ちたw

下手でも☆でも作って錬金したらけっこう売れるのが面白いこの頃です。

一番の金策はゴールドを使わないこと、それから装備も安物にすることだと思っているので。毎回ゲームではかなりゴールドだけ稼いで全然使わず終了wとことん気が小さいのかと思ったら、リアルは宵越しの金は持たないタイプですがw

金策は小さくコツコツとですね。やはり。
使うのもちまちま使ったら、そんなに減らない。


時短プレイ+同時プレイ、ついでにプレイを心掛けているので、

達人クエストしながらの日討伐しながらの依頼書消化 また週討伐しながらの手紙クエストしながらのストーリー消化 がいいと思う。
それには同じあたりをうろうろするしかないわけですけど。


今後の目標はヘアカラーやヒストリカで遊びながら、
アクセ理論値ではなくてそこそこのアクセを目指してます。
それから弓かな。
それでストーリーもついでにやりたいが、難しくてなかなかできません。
宝珠もまだまだだし。

やりたかった盗賊は難しそうなのでいずれということになりました。
スキルが足りないので。
まずはストーリーのためにスキル降りをしなおしたので、それを壊せなくなりました。
やりなおしを20個ぐらい使ったw

たぶん、こんなにがんばってるので、ストーリー終了と同時に引退するかもしれないw以前もそんなこと言ってましたが、あまりにこのドラクエオンラインゲーム難しすぎてPT組まないと倒せないじゃないですかー

あ、私は自分のサブキャラを4人育てて全員でクリアを目指してます。この構成でクリアできないとなると、モチベーション下がるー

それか、同時期に同じストーリーボスを倒す人を検索で探してもいいかもしれない。最近検索機能が充実したらしいのでそれもありかもしれません。
しかし、これ、かなり難しいと思う・・・

自力サブでクリアが目標とはいえ、今までは一回目はレベル高い人に手伝ってもらっていて、その後自力で倒すとやりかたがわかっているので楽に倒せます。それをまたしようかなと、ストーリーやり直し始めています。

かなり強くなったから、さくっといくかと思いきや、だめだったので。

まぁでも・・・・まだ、リアルの疲れが取れてないし、夏ごろからかな。本格始動は。
楽しくやっぱりヘアカラーやヒストリカちゃんと遊ぼう^^







いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる