目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-03-20 23:22:33.0 テーマ:イベント

ゆうべはお楽しみでしたねを読んだよ

ドラクエのバージョンアップの流れにそってストーリーが進むので面白かった。

それから、なんか子供の頃を思い出したよ。
そういえば、父親がゲームやおもちゃが好きで、いろんなゲームを買ってきてくれて家族でやっていたのが私のゲーム好きの元でした。
父はおもちゃの銃も買って打ったりしてたな。
祖父もおもちゃ好きでよく父親に買ってきていてうれしかったから、子供にもおもちゃを常に買って来ていたと聞いたことがあります。

やっぱり、家族や親せき、友達とゲームするのが一番楽しかった。ファミコンになってから、何回か友達や兄弟とゲームするの楽しかったなぁ。
ひとりでするよりだんぜん楽しかった。

今はあまりゲーム好きが周囲にいないし、いてもわからない信長とか。

それに、私みたいに長くやりこむ人が周囲にいないわ。

やっぱり、今、ドラクエしている人たちも、いろいろ元からゲーム好きな人なのかなぁ。
でないとこんな難しいこみいったゲームできない気もするよ。
オフのドラクエなら、まだ、すぐクリアできたけどね。

FFオンラインなんか10年ぐらい続いたって話だし。
ドラクエも10年続けるとか?

10年だったら、途中で休んだり、やめたり戻ったりは普通するよね。
だから、フレがやめてもきっと戻る可能性が高い気がする。

パウダーゴローのイベントもかなり盛り上がったし、他のオンラインゲームでもよくあるけど、例えばタレントが来たりとかあるよね、いろんな運営側のイベントもこれからも増えそうだよね。

ちょっと大変だから、あまりはまらないようにしないとなぁ。
でも、ボスを何匹も倒すのと違って待つだけだから楽かぁ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる