目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-03-26 22:31:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリーやりはじめました

いろいろあったけど、またストーリーちょこっとやってました。

同じこと三回目なので疲れた^^;;

再び説明しますと、私は、自力サポでクリア目指していて、もう、いい加減やめようかと思いながら、やってます。
一人にしようと思いかけたのだけど、行ったり来たりが疲れるのでバシルーラでクエストをやっているのです。
だから、一日一回だから、余っているときは他のこのストーリーやったりできるわけです。
それぐらいドルボード移動がもう、めんどうw

その方が効率いいのだー

だいたいが移動時間でつぶれちゃうので。
前のドラクエは、全域にルーラで行けたのにね。あれがないと大変だ。

まだでも少し試しにやってみただけで、本格的復帰はまだ5月ぐらいの予定です。少しずつインしてチャットしたりしてます。


さて、人に手伝ってもらってさくっとクリアするか、自力でコツコツクリアするか、どっちが面白いのだろうなぁ。
私はどっちもやっているのだけど。たまたま助けてあげるよって言われたら頼り、いなかったら一人でやる、みたいな感じです。

いちばんいいのは同じくらいの仲間がいることなんですけどね~
そんなことはめったにないw


そういえば、以前私を何回も助けてくれた人は、もう、○○の城を全くすらすら~っと進んで行くのです。このかたは何人も助けてきたのかなって今、思いました。
私はストーリーを4回ぐらい同じのをやっているから、少しわかるけど、でも、道を迷わず進むなんてとてもできない。それぐらい、その人はいろんな人を助けているのかな?不思議だw

親族一同でゲームしているとかそういえば言っていたけど。

ドラクエのガイドみたいだw


サーバー9について考えてみたのですが、いたときには気づかなかったのだけど、私が初心者でサーバー9にいたとき、そのガイドみたいな人は入れなかったので、私がいつも他のサーバーに移動して遊んでいました。
サーバー9の意味は、初心者どうしで最初は遊んでみたらって意味なのだろうか。
最初入ったチームがサーバー9のチームでしたし、全員9にいて面白かったです。そのうち全員ひとりずつ卒業して行ったのですけど・・・
とても悲しかった。

9や10に近いからって8や7のサーバーにいる人が多いって本当だろうか?私はだいたい今は36とか39にいます。すいているから。
シーンとしてていいです。

ストーリーは、二か月前ぐらいにある時点で止ってしまいました。
かなり強敵だったのです。
それでレベル上げに努めることにして、もう、だいぶたっているのだけど。
けっこういいところまで行っていたのです。8割ぐらいのところまで。

だから、そこまではさくっと行けるでしょう。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる