目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-05-11 20:48:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

耐性について

耐性についてちょっと調べてみました なぜ、一年半前にはじめた私が耐性装備が今までいらなかったか、
それは、遅れているので私がボス戦するころには私のレベルが上がっていて、必要なかったみたいです。

ずっとドラクエは、レベルをひたすら上げて、耐性を考えずに力押しで戦ってきてます。それはー私が細かくやりこみ派で、宝箱をしらみつぶしに探したり時間をかけてするのが好きだからです。

リアルフレがドラクエをやったのを見たことがあるのだけど、全く細部にこだわらずにぐいぐい進んで行って、びっくりしましたw
その場合は何回も死んだりしますね。

速度にはこだわりがあって、速度は早めたいなぁと思っています。

で、今、耐性装備についてちょっと考えているんだけど。
これ、大変だなぁ。

2年のギャップを埋めるとかやりだしたら大変だし、やーめたー(耐性悩むのは)

結局でも、2のボス戦敗因は私が耐性0だったことで、酒場サポを二人、耐性有で借りただけで楽々クリアできました。
今後は自力サポで臨む場合は耐性必要かもしれないわ。

まぁ、まだ、ヴェリナードキーをやっと取ったところだから必要ないかもしれないけど・・・
スタンプもついでにポン まだ一か月ぐらいかかりそうですー
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる