目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-05-18 20:51:51.0 テーマ:職人活動

私の職人は

ひとだんらくというか、あまりやってないので(ゴールド稼ぎのみやってます)今までの過程を少し話してみようかと思って(がんばっているときにはとても話せない)
ほとんど全部依頼を毎日することだけでした。売れたものは、ぶたの貯金箱が筆頭w今では作ってないけど、ひたすら簡単で素材も安いものをどんどん作って作って作りまくる。それだけです。
ただそれだと全くレベルのみ上がって評判はほとんど上がらずなので、称号がほしい人は別の方法がいいと思います。ただ、稼ぎのみだったらこれでいいです。また、私は売れることに喜びを感じていたからです。
素材もだけど、少しでも安くバザーに出したら即売れてしまう感触が好きでした。投げ売り、もってけドロボーの感覚w

それが原因なのか指も肩も痛めてますw

やめたほうがいいのかも^^;;

今はもうやってませんよー

全部新作家具で稼いだりレベル上げをしました。だから、みんなが作っている道具プラチナ製品とか、裁縫の水のはごろもとか、木工のペロリンスティックとかほとんど作らなかった。
それらを☆☆☆で作るのは今でも苦手です。

安い素材で失敗してもOKみたいな安心のものを大量に作る方法です。

これだとレベルはどんどん上がるけど評判は全く上がりませんw
しかし金策にはこっちのほうがいいのかもしれない。

内幕暴露したところで・・・

今のイベントどうもわからなくて、私もスライムを二匹ぐらい倒しましたけど、どう反映されるのかな?
全く何もしなくてももらえるのかな?

アレフガルドでうんぬんと言うからには、どこかにそのマップがあるのかと思ってちょっと探しちゃいました。
実際は違うというのはどういう意味なんだろう?想像とか、空想してやってみてという意味なのか。(なんか、広場は読み切れない文章が多くて困ってしまいます。ふんいきで理解できたらいいということなのか)

何回もやったことのあるドラクエ1のマップだから、懐かしいのは懐かしいですけど。
左下にゴールドマン多発地帯があって、そこでとにかくゴールドマンをたたけばあっという間に金策になり、1時間で終わるゲームで楽しかったです。

一日何回もクリアして遊んでいたなぁ。

今のティアも橋をかけるところがあるし、橋をかけるのが好きなのね。

ではおやすみー(また深夜に起きたらスタンプクエをやろう><)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる