目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-05-23 13:09:30.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

記憶をたどると

たとえば、商店街で長蛇の列で、母に送ってもらって6時から並んだとか。列が崩れたのでトラブルになったとか。

それから、ラスボス後はモンスターが現れないフィールドを歩くのが好きだったとか。
いろんな細かいしかけが面白くて、裏技とか、裏マップとか探すのが楽しいとか。

トルネコになって商売するのが楽しかったとか、王様になって出られずにリセットしちゃったとか。
姫様がキュートでかわいくてわがまま、そんなわがまま言ったことなくてびっくりしたとか。

安全地帯に入るとほっとするとか。町とか、あと、船はだめだったよね。乗り物でも安全じゃないのがあったよ。

全く別の自分になる楽しみがあったのだけど、今考えると、当時本当にもっといろんな人生をドラクエじゃなくって、リアルフィールドで楽しめるはずだったのに、把握できる世界って本当に狭かった。人間は、かなり大人、それも超大人にならないと視野が狭くてドラクエみたいに自由になれないなぁ。

ねずみが迷路から出られないように。

もっとリアルフィールドで視界が開ければ(脳力的に無理らしいがw)いろんなことできるのにねぇ。
できてる人もいるのかな?

ドラクエの楽しさはリアルにでもあるよって思う最近。それでもまだ、初期村から出てない状態・・・
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる