目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-05-31 05:09:59.0 テーマ:その他

サギ怖いね

詐欺にあったって日誌読んで。(大変だったね。つらかったよね。)

その日誌で、家をどんどん買いかえて高すぎるバザーを売っていると書いてあって、最近、周囲に何の装飾もないただの家がたくさん建っていて、何だろうと思ってます。ただの借り抑えみたいな感じかとも思うけど。(引っ越したいわ)

そういう私も、そりゃキャラ全部で家持ってるけど、でも、全部ハウジングしてるしー

住宅地が余っているらしい今だからそんな詐欺ができるのかしらねん。


私があった詐欺は、職人依頼をされて、いきなり作ったこともないレシピで作るのを頼まれたこと。もちろん失敗しました><

全く初心者の頃だったので、責められてゴールドを要求されて怖かったし、また、詐欺に合う人って、自分も何か落ち度が少しはあるのが普通だし、本の少しのフェイントをかけられたり、初心者だということを見抜かれてひっかけられるわけです。

気を付けても無理なこともあるし、また、ゲームで遊んでいる最中なんだから気は抜くよ、誰でも、緊張してゲームしてる人はいないと思うー

そんなときはフレの支えがあったら乗り越えられるのだけど、今の私はソロだから、心配は心配ーそのときも、ゴールド借りたり、いろいろして乗り越えましたー(その時助けてくれた3人ありがとう!)

しかし、別の話だけどバザーの適正価格って難しいね。買ったものが1年したら暴落で十分の一とかあるし、自分も暴利をむさぼっているんじゃないかと少し心配になりました。せいぜい1万か3万ゴールドの上乗せの話だけど・・・それぐらいならいいよねw

うっかり適正価格を知らずに前の人の価格をまねてつけることもあるし。


職人もいろんな人がいて、主に自分の好きなものを自分用に作っている人もいれば(私)、伝説などの称号目指している人、ゴールド稼ぎの人、ただ面白いから、とか。
みんながみんな上手じゃないし、得意不得意があるから。

そうそう。裁縫のワンピほしいなって思って、称号をもらいたいと思ってほんの少し高いレシピ買ったの。
失敗すると原価割れするし、それでも作りたいと思う物は好きなもの以外ないからねっ
それもたまーに作るだけだわ。
時間をかけてたまに作って称号はじりじり上げたい。
それなら一気にゴールドを失うことがないから。ものすごい気が小さいんです。
作りやすいのは道具、次は木工、裁縫はさっぱりわからない。本読んでもえ?って感じ。道具はおもちゃ、木工は家具目当てでやりだしたわけだし、裁縫はカワイイおようふく作りたくてなったのだけど、素材費高くて失敗品買った方が楽だものね。
道具、木工は一定の成果を得たから、次は裁縫やランプとかしたいけどねー集中力がいるからなかなかできない。
やっぱり、しぐさクエストが一番楽で楽しいかw



















いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる