目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-06-03 09:23:47.0 テーマ:ハウジング

ハウジングの面白いアイデア

を見ました。4次元ハウジングだって。

それで連想がおこって・・・

おうさまシリーズを覚えているでしょうかーあるいは、バベルの塔みたいに、どんどん上へ、上へ、ゴールドを払えば100階ぐらいまで家が積めたらいいな~

ついにそこは天空の城へとつながるかもしれないw

地下もどんどん彫って行けて、そこはラビリンス~モンスターハウスになっちゃってたりして
地下には扉がたくさんある廊下があって、開けたら隣の家とつながったりして(アリスみたいに)秘密の庭がいいですか?

CGなんだからなんだってできるんじゃな~い。


余談ですが、錬金石後、攻撃魔法の装備は上昇しました^^;買おうかと思ってたけどやめるかもしれない。

これはやはり、錬金職人のレベルを今後上げて自力錬金すると思います。かつて、家具が買えずに木工職人になった私ですからー
うむ。失敗しても、錬金石でちょこちょこっと修正すればいいんでしょーw


もういっこ、夢のハウジング考えれば、
キチキチバンバン~
水陸両用車で、そこにベッドもタンスもそろっていて、移動しながら休めるやつ。これ、別のゲームには、たき火をたいてそこで休めるのがありました。ウルティマ! 出立後にはそこにもえかすが残るという効果入りで。

それから、前から頼んでいるのだけど、お城や町に普通にあるベッドで休めたらいいのになー(回復込で)
たんすの中の物も、もうちょっといいもの入れてほしいのー
皮のてぶくろばかりでなく、ダイアモンドの指輪とか。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる