目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-06-04 08:30:31.0 テーマ:職人活動

まだレベル12だけどー

ラン錬たのしいよ~

木工で杖を作って攻撃魔法を付けて(つく?)、裁縫で服を作って攻撃魔法を付けて それで魔法使いに持たせればいいって気づきました。

バトマスとかはつぼ錬金が必要かもしれないけど。

初級と中級、上級があって、一千万ゴールドぐらいする高い装備は上級錬金の成功品だということがわかりました。
知らないと、初級錬金のついた装備を高く買ってしまうかもしれないですね。
パルプンテとか、合計数が高ければ初級でもいいのかもしれませんが。

売り方がかなり難しいです。

それから、木工で武器を作って成功したらそのまま売る、失敗したらラン錬に回すとか。(まだレベル12だから)いろいろできる。
初心者のころこれやったら、頭混乱しそうだけど、今なら、すこ~しわかってきたからできるかもしれません。

いきづまっていた木工や道具、裁縫が少し動く感じです。ラン錬中心に回りそうです。

道具がカンタンだったから、案外武器も簡単なのかもしれないなぁ。
と、色気も出てきましたーしかしあと、残りは1キャラだけです。

つぼで攻撃力はまぁ、いいから、武器を作ろうかな?

または、木工の難しいものをやってみるか。
裁縫は簡単なものさえ大成功しません・・・

新作の杖で、おばけみたいなやつ、面白いから作ってみたい気もします。
あ、スライムの弓もカワイイしーそうだ!

竜世界へ行かないと買えないのでしたw

ということで、今頃錬金楽しいなって思ってきました。
ずっとフレに、錬金は難しい、ゴールドたくさん必要だ、と、言われていて(その人錬金職人w)敬遠していたのだけど、そこまでじゃないなぁ。それよりも生産職人の長い辛い険しい道を考えたら・・・;;;

そのうち錬金の難しさがわかるのかな?

木工、道具はしかし、ラクですよーみなさんw

女子にお勧めは木工。道具は全くあきちゃうから、忍耐がいる・・・全部おんなじ形だもん!
裁縫は難しくていまだにどうにもなりません。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる