目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-06-12 15:30:45.0 テーマ:その他

私の金策

金策公開日誌を見て・・・見ちゃやぁよw

全部は書かないけどーたいしたことないし。

私は涙と汗の金策はしたことがないです。グッズは捨てない、売らないが基本なので。(最近さすがにいらない物を売ったら、売ったとたんに値段がはねあがった;;でも、900Gですけどw)
初心者なので意味がわからないので、後悔しないように捨てないのですが、最近少しは捨てられるようになりました。中には高いものも持っているかもしれないのだけどわかりません。

金策は職人のみです。それも、たくさん売るのが主の下手職人です。あと、キャラを必要があって複数持っているため、バザー枠が広がっています。
金策のためだけにキャラを作る場合は大変だと思うのですが、ドレアやグッズ集めのために作っているから困難がない。また、酒場サポのためでもあるからレベルも高いです。全員95です。(1職業のみw)

↑これが私の金策と言ってしまったら、しようもない気もするのですが、やはりこれなんでしょう。
あとは、ゴールドを使わないようにしています。自力で作る。家具も装備も手作り。

その予定があまり上手でないのでくるってしまいました。それで今は防具は買っています。だけど安物にしていて、今、ランプ職人をを育てているので

いずれは防具は買うにしても錬金は自力でやる予定です。錬金は運の要素が強いと聞いているので、これでいいのではないでしょうか?

主の職業は魔法使いのつもりなので、魔法のための防具、錬金、アクセ集め、を主軸にすえて、あとは低レベルのものですませたい。
自力サポの魔法使いの背後からのどっか~んと火力を背にして私はフロントで剣をちょこちょこっと扱う快感w
でもバラモス負けちゃったけどー

ゲームなんだけど、よそのゲームみたいに、ハイ、ここから円出してばっかりのゲームと違っていろいろ自力でやっているという錯覚に陥れるこのゲームは面白いね。ただの錯覚だとしても。
子供の頃のままごとを思い出します。
中には結婚しちゃってる人もいるそうなーその幻影がわかる気がする。

江戸川乱歩も、夢とまことの区別はどこなのって言っています。
でも、この世界は終わるし経済的に破たんしたら終了なのですよね・・・
そう言い聞かせながらやらないと持たない。
でも本当にはまってしまいますぅ しくしくw








いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる