目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-06-13 07:55:18.0 テーマ:チーム活動

チーム探し中だけど

自分でもチームやってます。主に自分のサブばかりだし能力が乏しく活動してませんが。
制服はほしいな~

チームかルームに入ってちょこっとチャットやパーティ募集などしたいと思っていますが、なかなか見つかりません。以前やっていたチャットとかは、簡単にそういうのできて面白かったのですが、ドラクエのシステム上の何かが原因でしょう。拘束がキツイ感じかな?複数のチームにもしも自由に入れて時々にチーム活動できたら、違うと思う。それだと人気のあるリーダーのところがかなり増え、淘汰がはじまると思う。チャットではそうだから。

チームはパーティを組んでいろいろボス退治などするのが目的だと思うから、それでもいいのにと思うのです。ふたつチームの種類を作って、会員制で縛りのあるチームが今の感じ。それから自由チームというのを作ると助かるのだけど・・・チャットでも二種類あったのです。で、自由なチームのほうが多かったかな。

少数のナカマうちでゲームを楽しむというのは面白いので、また入りたいとは思うのだけど、いまいち決まらないのです。
大手の巨大チーム、またはできたばかりのチーム、またはフレがやっているチーム、またはルームなどなど。見てはいます。

サブでもいいよというチーム、またはメインのみというチームには、一番最初に作ったキャラがいるので、その子で話だけ聞いています。
決まらないのです~

けっこう自由も楽しいしね。だけど、なんか遊ぼうと思ったとき、日誌フレや酒場サポフレを誘うのはやっぱり気が引けるし、(誘ってみたけどw)
だいたいみんなチーム活動してるしね。

またリアル多忙、それにティアも職人で多忙なのでひとりでコツコツゲームすることが多いわけだし。
しかし一週間に一回ぐらいは遊びたいかもしれない。そんなイベントもあるみたいだけど、弱いしね・・・

まぁ、近所にできた喫茶店にモーニング食べに行こうっと。
最近日替わりもはじまって、とても助かっているのですーこれぞリア充w


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる