目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-06-18 12:30:24.0 テーマ:フレンド

自己紹介

定期的に自己紹介やってます 複雑なんで

二年前の3DS導入時よりドラクエ10始めました。ドラクエは1、またはその前のポートピアからやっています。
最初ティアサビ9に来たとき、大勢の人がいる中に全く知らなかったのですが、初期からドラクエ10をやっている人たちがまじっていて、それを知らずにいきなり魔宮に連れて行かれてどっか~んどかん!でトラウマになっちゃいましたw

その中に複数のキャラを操るエル叔父さんがいてwまた、いろいろ教えてくれた人も複数アカウントだったため、それが普通かと思っちゃいました。
また、前のドラクエで酒場サポを自分で育てるバージョンもあったし。

また、私はサポをなかなか借りれなくて、借りてもレベルが低いのでどんどん死んじゃって回復にかなりゴールドがかかるしまつ。
フレのサポもとても借りれませんでした。

それで自分で育ててみんなでドラクエをがんばれば、少しずつ全員レベル上がるぞ?と考えた。
ところが、だんだん拡大していき、大変なことになってますw

このやりかたは攻略にも出ているし、実際やっているのは私だけではありません。
他にも、全くソロで最後までアタックするという人もいるとか。レンダまでにはいたかもしれないけど今はいるかはわかりません。

魔法、僧侶、武、そして私が旅で4人構成でボス戦を戦っています。


バランスの関係か、ティアのときにはとても無理だったのだけど、レンダではけっこう最後直前まではいけています。また、半年ゲームをほぼ休んでいたため、思ったようにはできていません。今もそんなにゲームしていません。(日誌を書いている時間は長いかもしれません。)


魔法 攻魔に集中しています。ずっと他のドラクエでも魔法メインだったため、力を入れている。

僧侶 キライwなんで司祭じゃないのかなぁ。お坊さんでしょって感じ。でも、10では絶対必要な職業になってしまっています。

武 キライw 今回、今まで絶対やらなかったバトマスや武闘家をあえてやっています。ずっとやらず嫌いだったため、新鮮だけど全くゴールドをかけていなくて弱いのだけど、もともとの体力やHPが高いのでしょうねーいい壁になってくれています。もう少し力を入れたいところなんだけど、全く時間がかかる。理想はかなり高いのだが・・・女子でも強い、女子でも最強、の予定だったのだけど。だけど、真に強い女子はエル叔父かもよw(違ったらごめんなさい>▽<失言)

旅芸人 吟遊詩人とか、バガボンドとか、なんか言いようがないのかなぁ。ドラクエらしいwビートが欲しくて始めました。最近はビート以外にもいろいろあるのかな?まったく知らないのだけど、ずっとビート芸人ばかり借りてボス戦をやっていて、絶対ビート芸人が欲しかったのです。

踊り子 まだティアを出ていないばかりかランプを始めたため、ストーリーはできなくなりました。

これ、竜世界で通用するのかな?もうひといきなのでやってみたいです。全くふくろだたきにあって追い出されたときには

誰か助けて下さい!




いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる