目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-07-01 18:55:15.0 テーマ:その他

映画アリスを見に行きました

写真は無関係です。天の川きれいですねー
もしかしたらすばるとか、北斗七星見えるのでは?場所違うかw 映画アリス、おもしろかったです。ほのぼのとしていて。
こういうのいいです!
原作に近いところはふたつぐらいしか見られなかった気はするのですが。


鏡を通り抜けたところで、鏡の世界では全く歪んでいるというところ。私の一番好きなシーンです。同じなのに時計に顔があったり、にやにや笑ってたり、同じものが微妙に違うというのが面白い。不気味でもあります。

あと、不思議の国のアリスのお茶会の、いつまでたってもお茶会~というところ。ずっとお茶会という発想が好きです。

それから、こまかいところだけど、帽子屋だから、裁縫道具をいっぱい体につけていたり、(糸巻き)工房みたいな部屋の描写が細かい。
いろんな帽子がフェルトなのかな?フェザーとかボタンもあり?いろんな飾りをつけているのをじーーーっと見たり、帽子屋の着ている服も面白い。つぎはぎみたいな。アップリケというか。なんか楽しい。
そういうのをじーーーーと見てました。

アリスは男みたいな船長で、帽子屋がお裁縫屋さんみたいなのが面白いね。
前、作りそこなったのだけど、ますます自分が好きな物だけ売るお店を作りたいな。(ドラクエ内に)前は時間の関係で、作れなかったのだけど。

もう、全然売れなくてもいい!みたいなー

またそんな細部ばっかり見ていました。ストーリー?面白かったよ。


大好きな映画の一つで、キルトにつづる愛というのがあって、それとか、プリティインピンクとか、布や古着、楽しい洋服が出てくる映画は好きです。アリスの映画なのだけど、お裁縫好きには楽しい映画ですね。





いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる