目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-07-06 10:44:01.0 テーマ:レベル上げ

バトマス上げながらの倉庫クエスト

片づけよりも倉庫クエストをしたほうがいいことに気づきました。

それでやっていたのだけど、一気に50も枠が空くと楽しいですねー


それから、ヴェリナード、ピラ、ラッカランのメダル王、塔、を回ってアクセのどれを合成したらいいのか考えていました。ありすぎてわからない・・・

外見重視となると、海魔かな。ドラゴンビート なんだかわからないけどカッコイイ!

バトマスをやっていたら、テンションバーンでモンスターに囲まれながらどんどんテンションが上がっていくやつ、面白いですね。
グラフィック的にも見せ場!

PT組んでいても、初心者なので全く周囲が見えないのですが、見えている人は、いいねっ!とか、いろいろ白チャで叫びます。PT組む時はそんな面白さがあるのでしょうね~
今は自分自身を見て遊んでいるのだけど、それだけでも面白いです。余裕があるとできるわけです。

それで全く決まらず、ピラへ行きましたw
まだアンクとかそろってないので。


古い考え方かもしれないけど、速度は一番重要な気がする。
いろいろ、攻撃力だ、いや、テンションだ、と言いますが、モンスターより攻撃が早ければあっという間に倒せないかな?

間違っているかもしれないけど、いつかは速度重視のアクセや効果をつけたい気がしますねー(星降る腕輪希望)

しかし、ほしふるうでわ登場したとたん、以前はそうだったのだけど、もう、終了かwそれぐらい強力です。


速度だと、ねこひげとか、ほしくずのピアスか。
宝珠とか、他にもあるみたいだけど。

長期戦で戦うことが多いので、私の好きな戦い方は・・・


速度を上げてザオラルが自力でできて、HPと防御力を上げて、
手堅く余裕ある戦いが好きです。
攻撃力よりもねばり強く相手のHPをけずっていく。

時間をかけて戦っているうちに、相手が疲れてくるのを待つ、いけるな・・・という瞬間が楽しい。

白チャで言えば、あと少し!という言葉がかかりそうです。


そういえば、僧侶のリーダーがよく、ここから立て直すよっ!と声をかけていたwたぶん、彼女江戸っこだと思う・・・


チムプレイも面白いんだけどなぁ。でも、イン率が高くないとできそうにないし。



それでアクセなのだけど、僧侶にいいものが全く思いつかない。僧侶はある程度レベルが上がるとなかなか死なないし、ただ、踊ったり幻惑に弱いから、耐性をつけるのが必要かと思いました。
回復魔力やHPよりもまず、耐性なのかなぁ。

魔法使いは攻撃魔力もいいけど、速度も上げて見たい。暴走もでしょうし。
その三パターンで試してみたいところです。
また、死ににくい魔法使いってあるのかな?できたらなりたい。


まだできないもぐら、またレグ、また邪神でもらえるアクセがいいのだろうけど。まだ一年後かなぁ・・・


まぁなんか、わからなくなった。初心者なりの考えを書いてみました。
やっとひとつずつアクセを手に入れる楽しみはわかったのだけど、みんながレグとか言っているのに追いついていない。

基本のピラミッドや、ほしくずのピアス取りに行こうかなぁ。

王家もやっと行っているし、私ももう少しで行けるのだけど、難しすぎます。たぶん、僧侶でやりがあまりできないし、また、アンルシアを育てる気がしないからだと思う。
いろんな宝物が落ちているのかなぁ・・・
魔法で一回行ってみようかな?









いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる