目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-07-14 09:33:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

人気のあることは何回でも

やればいいのにな。

ティア学園も1だけでなくて2・・・3,4とやればいいのに。

ドラクエ9の学園では、学園ミステリーみたいな。ハリポタみたいな。なんだか学生のころに戻ったみたいで面白かったです。
昔、学校では何もありゃしないのだけど、夏休みだけなんだか空想が広がって、NHKでいい感じで子供が主人公のミステリーも夏休みに合わせて放送があったりして、(新田次郎のつぶやき岩のひみつとか)海外物もあったな。
世界が二重層な感じで現実とファンタジーが重なって面白かった。

アシモフに、精神的な世界と、物理世界が二重層であって、片方が片方を監視しているという小説があります。今は物理的なリアル世界だけがまるで全世界みたいに話す人もいますが、そうではない。とアシモフは言いたかったのかもしれない。

だって、その精神的な世界に押しつぶされるわけです。人間は。
物理的な世界はただ、無情にそこにあるだけ。それを感じる人間の強さ、弱さが人間にしみいるわけです。

でも現実世界はリアリティがあるから、そこをおそろかにしたら今度は精神世界がおびやかされるという。もちつもたれつの世界なわけです。


違う話になったけど。
人気のあったかつてのイベントは何回でもやってほしいなぁ。

そうだな・・・

例えばヒストリカやゴローさんみたいに、実在しない人でなくて、
本当に存在する運営側のアイドルがいたら面白いかな?
本当の人間が操るリアルキャラがたまに出て来たら面白いかも。そっちのほうが、今のリアルでアイドルとか、芸人とか、あの人たちはファンタジーではないわけだから。
あ、それ、リッキーが出てくるらしいけど。今度の更新で。まだよく見てないのだけど。あれはサポだから、本当に誰か出て着たらいいのにね。それは今からでいいと思う。今、もうみんなに知られている運営側の人間の必要はない。
なんか、ユーザーにもそういう人気者がいるらしいのだけど、口コミだけだろうから私は全然知らないのです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる