目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-08-14 06:18:47.0 テーマ:フレンド

フレンド+チーム活動+ソロ活動予定

ピラミッドか塔ができたらいいな。

ソロではキュララナと占い師クエストをできたらする予定です
×5人分なので先は長いですw

あと、まだスキル150解放してないキャラが一人いるし、ボス戦もしてない。また、3のストーリーをはじめたばかりでそれも面白いのでやりたい。

裁縫がもう少しでワンピースもらえそうです。

ストーリーは夏休みが終わるまでできそうにない。9月になるかもしれない。時間があれば、よく眠れない深夜に起きた時にやってたりします。

邪神をしようかと調べてみたら、たくさん魔物が出てくるパターンで、最近こういうの多いですね。苦手です。嫌い。
もちろん、こちらは4人でぼこってるんだから、向こうもそりゃ徒党組んで来るよね><

いちおうひととおりできるものは手を出してみたいと思うのですが、それ以外は集中してひとつのアクセを取るために同じボスを倒すとかしたら、覚えてやりやすいのかもしれないと思いました。それで、
グラコスとか、何か決めてたまに倒してみようかと思っています。もぐらかグラコスかな?それか転生かもしれませんが、アクセサリーを1個か4個集めて合成するというのをやってみようと思っています。
いつものドラクエ初心者研究です。

これ、私はやったことないのです。なんとなく集まってきたものを合成しているだけです。

パッシブもだいぶついてきたので、残りのMPや賢者の攻撃魔法、レンジャーの力などを取りたい。

ロトもまだやってませんが、いずれの楽しみで取っています。

あと薔薇スティック転生 

悪霊をやったら大変だったので、ああいうのはやめようと思う。
30分×2回なんてやりすぎ。5分以内にさらっとすむもの以外はすまい。
本当に時間がない。

そういう意味で、速度を速めるアクセや装備を今後考えないといけないと思ってます。以前のドラクエでも、速度が重要でした。今回は速度より耐性が大事なボスが多い気がします。

耐性は・・・何人か強そうな人の装備アクセを観察して、いくつかのパターンを見て、それにあったものをバザーで探すかなぁ。全くわからないのです。

今後の研究としては、耐性と魔宮か転生アクセ合成をしたいと思っていますが、耐性は全くわからない。
ランプやつぼをもっとレベル上げしないとわからないのかな?
速度特化の装備で1キャラ固めてみてどれぐらい強くなるか試してみたい。
これは安い装備で。打たれる前に倒せば防御力は低くてもいいはずだ。

それからハウジングを整備して、こたつでチャットをしたいw(熱い・・)
片づけてそんなイベントできたらいいな~(前から言ってるけど)


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる