目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-08-16 08:28:35.0 テーマ:その他

今日の予定

暑いですねー

裁縫を集中してしようと思ってます。同時にランプ、つぼもレベルを上げながら。評判を上げることと同時に、占い師装備で水のはごろもなどがいるみたいなので。(今、木工職人とかは木工職人の服で占い師してます。)それを作ってみようかなー
まとめて自分で錬金効果もつけるのは初めてかもしれない。まだ錬金レベルは低いし、自分で作った防具や武器は以前から持っていたのだけど、見錬金で持っていました。初の試みなので面白いです。
たまにつけて売ったりもしていたのだけど、なんとなくやってみただけ。

ほんの一部の人だけがたぶん、これやっているようで、たぶん面白いんだと思う。やろうと思ってだいぶたっていますけど、かなり難しいです。生産と錬金のレベルが同じくらいになってないとバランスがおかしいし、頭がごちゃごちゃになります。誰かがランプは全く運だと言っていましたけど、生産より難解だと思う。闘いに精通してないとできやしない。(私は戦い下手なので、適当につけて実際に試してみようと思ってます。)

職人は金策、または見栄えを装えるドレアだと思ったたんだけど、ゲームの根幹のところ、闘うキャラを一から作れるいわばキャラビルダーの要素があるんだなと気づきました。(今頃かな。)
それには少なくとも魔法キャラだとランプ、木工、裁縫、と三人のキャラが必要だし、武もしようとしたらさらにつぼ、武器鍛冶、防具鍛冶と三人いる。一人で二つ以上職人ができたらいいのにな。

新しいゲームの深淵に近づきましてw
足踏み状態です。はまったら、出ていけないです。
今まで通り、一通りやったら終了だと思います。難しすぎるので。

でもそろそろ同じ金策にあきてきたので、新しくこのやり方が金策になるようだから簡単なレベルあたりでやっていこうかな。


他の人が言っていたけど、討伐、ストーリー、試練など全部を占いでやったら、面白い。もう他の職は飽きちゃって、棒立ち無力プレイだったので、少しは面白いようです。確かに~

少しは楽しめるかもしれないです。

みなさんがいいと言っている死神は確かにいい感じですね。ミケネコとかまだ作ってないのでいずれ作ってみたい。

それから、キュララナと占い師のスタンプ。
なかなかインできてないのだけど><
裁縫をなんとかするのは前から宣言していることなので、なんとかやり遂げます。全く夜は職人はできない。集中してかなり頭を使います。
真剣勝負。
こんな難しいゲームは将棋以来だ、たぶん。私はオセロが好きなんだ!


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる