目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-08-20 12:55:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

また思いついた

プレイヤーイベントを見ていたのですが

私も実はやってみたいなと思っていて^^;

受けをねらって人が集まりそうなことを考えていたら全くできません。そこで


自分しかいないだろーみたいなイベントをあえてやって、しかもしれは私なら説明きっちりできるというのがあればいいのになーと考えてみたら、リアルならできるけどゲーム内では無理でした。だけど、あえて書いてみますw


稲垣足穂ドレアコンテスト

今、スターリー衣装が出ていますし、★の衣装はけっこうドラクエでは多いですーそれらで稲垣足穂の世界を思わせる夢見る機械主義的なドレアをしていようではないか。スチームパンクとかもありだと思うよ。
それで内容は、タルホの詩を読んでいくというものです。それから会場はタルホ的世界を再現したピラミッド内でやります。
そこで写真をとりまくろう!

ゲーム内手芸教室

リアル手芸好きの私ですけど、ゲームでは手芸と言ったら裁縫しかありませんね。どうしたもんかなー・・・
私の裁縫キャラが手芸的なドレアをたまにしています。つぎはぎみたいな感じでいろんな防具をカラフルに組み合わせていくというやつです。
はでなバックパッカーみたいな感じになってますよ。

ぼくらの探偵団

他でもやっている気はしますけど、本当にドラクエ内で探偵を営業したい。何か探ったり、気になることがあれば調査します、みたいな。ミステリー的なことがいいですね。
いつも水くれている人がいるんだけど、フレンドじゃないの、みたいなのはよく日誌で見かけます。だけどそれは見つけるの難しそうだなw
違法なことはしないので、ただの悩み相談になるかもしれないけど、それはリアルでもあるだろうなぁ。継続して、その謎の人物の話を聞くぐらいでしょう。それから、実際に殺キャラ事件を仲間内でやってみて、犯人当てぐらいかな。(これはやってる人いるのかな。)

ドラクエボスツアー

これ、似たことやってもらったことあります。全部連れて行ってくれてちょこちょこっとボス倒してくれたやつw頼んではいなかったのだけど><
みんなけっこうやっていそうw
これを意識的にツアーとしてやったらどうなんだろう。でも、案内人は私ではないな。私は方向音痴だもんね。

ヨガ教室

本当にハウスでヨガ教室をやります。でも、実態は、ヨガ似のポーズをみんなでやるだけwその光景を写真に撮ろう。
ついでに画面の向こうの人もそのポーズを取ってみると本当に健康的になれるかもよ?


どんどん思いつくのでこのあたりでやめます。



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる