目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-10-03 04:38:27.0 テーマ:その他

闇商人

闇商人が何か私が買えない物を売っていて、ある条件を満たすと買えるようになるらしい・・・という夢をみたw重症だ・・・・・;

たぶんロト装備のことを読んでいたからだと思う。それじゃなくても、二年前配布されたり、また、本やジャンプのふろくの装備は買えないし。

レアグッズを持っている商人が(前のドラクエであった気がするけど)たまにいろんなところに出てきて(魔宮でなくて)お店を開く、または深夜、どこかに市がひっそりたって、にぎやかになるとか。萩原朔太郎にありそうだけど。

お店の看板やプラカードを持てたらいいのにね。
ドラキーの写真はそれになるかと思っていたら、あれって文字が表示されるんじゃないんだね。間違ってました。(クリックしないとドラキーマークしか出ない)電飾の文字でいいから、庭具でアルファベット、日本語が発売されたら組み合わせて住宅地でお店の看板にしたり、何かできないのかなぁ。

そういうMMOあります?

MMOというか、アップルタウン、シムシティ、

ハリーポッターを待たなくても、昔から仮想都市に舞い込む話は童話やSFであるのだけど、本当に楽しいですよねー
それ、今やっているわけだけど。はまるし、また、最初が特に楽しかった。別人になれる。

女性キャラになりきってはまる楽しみもあるみたいだけど、私は男性キャラになってもあまりはまらないなぁ。女子は昔から慣れてるものね。いつも戦士は男子!w

魔女っこは女子で戦士や宇宙飛行士は男子という時代はとっくに終わっているわけだけど。

私はなりきりの男子キャラがひとりいるんだけど、後ろめたくてたまにしか出没しません。弱いし。スゴイ男っぽいって言われたことがあるので、一回遊びましょうw
それに世界にはまっているので、絶対地は出さないし。

他のキャラもなんとなく個性を使い分けてるよ。昔漫画や小説を書いていたからだと思うけど。私ゆらはリアルに近いキャラです。

ドラクエ内にアクシデント、驚きみたいな要素があってもいいよね。ゴローさんのイベントみたいな。たまには避難ごうごうで文句が集中するようなものもあってもいいのにね。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる