目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-10-26 10:21:12.0 テーマ:職人活動

マジで金策

必要になってきましたーw

まさか三年前に戻って日討伐をするわけにもいかないし。頭を使えば錬金でもうかるのかもしれないけどめんどうだし。
(私みたいに上級錬金と下級錬金の区別がつかない人もいるので、適当に錬金して売るともうかるのかもしれない。今まで買ったものをよく見たらそうだったwいや、未だにわかりませんよー)
素材ひろいはナデライト一回で5万ゴールドぐらいもうかるにしても(少なすぎー)手が痛い。(ドルボードはマウスをひきずるので痛めた手首に力がかかります。)

少しはできる木工、道具で中級ぐらいの装備を作るにしても(また、それを軽く錬金して売ればもうかるかもしれないけど。)集中力が必要でめんどうだし。

もう何もない・・・

ジョウロを買って畑をするか?(これもめんどう)
グレンで何か売るほどのチャット力もないし。

そうだ。強戦士でオーブを作って売るというのがありました。
けっこう強くなったので、強戦士オーブ+日討伐+達人クエ というのが残ってました!それから涙と汗作成とかも。これと錬金をからめれば金策できるのかなぁ。(シャイな人にお勧めの金策ですね。)

一週間に30分ぐらいやったとして、3万ゴールドぐらいかぁ・・やっすいwそれから福引をしてコイン売りというのもありますね。

ふくびきをもらえる場所にルーラを置いて置けば簡単にできるかもしれません。

木工家具の見直しをするかな?売るものを変えようかしらん。

職人の基礎を作れたのは日討伐で毎日2人のサブで資金をためてから素材代にしたのだけど、それは最近やめた週討伐と塔より過酷でした><や、やりたくないw(当時は楽しんでましたが)

まぁ、まだ倉庫内のいろんなものを売っていたら少しはもつかもしれませんけど。たたき売りですー

この1年もうかっていたのが不思議なぐらいだもんね。仕方ないか・・・

ヒルズ遠のきましたー



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる