ほとんど職人をやってみたのだけど、錬金は素材がかなり多くて記憶しきれないです!ある程度記憶しないとささっと作れないので、木工、道具、裁縫は記憶できたのですが、錬金は素材数が多くて複雑な気がします。それでレベル上げそこねましたw
それから、金策として、今つりで金の花びらというのがあるのですね?
やったことなくてわからないのだけど。
それで学園の話なのだけど、名前何にしよ~
まず名前のところでつまずくので。いつも。
それ考えながら、いろいろ楽しみにしてます。それから
今、たくさんやることが多すぎて全部まさかやってる人はいないでしょうね?(最近まで全部に近いことやってましたが・・・)
毎日やってきて日討伐で畑に水やって、強戦士でオーブを入手して職人で依頼出して。
日曜日には週討伐をこなして王家のピラミッドで邪神のレグのストーリーの塔をやっている人はいるのだろうか?(あと釣り)
手を上げて下さいw
もしかしたら、どんどんやることが増えているのは(あと、たそがれとお宝さがしがあった。)全部やれーという意味でなくて、二つ三つ選べますよという意味の気がしてきました。全部やったら死ぬよw(もうみんな気づいてた?)
何かやるとしたら何かやめないと。(ゴミ捨ての原理 キップル理論)
学園やるなら、それも本気でやるならメインはできないでしょう。
幸い今、塔と週討伐はやっとやめれたので。(代わりに試練をやってますけど。)あと職人をやめたらかなり楽なのだけど、これは金策だから仕方ないし。
塔オタクという人もいるし、みんながやらなくてもそれだけは好きというのもあると思うし。
私は何だろう?メインでやりたいことって。
ドレアかなぁ。そんなにスゴクこだわってないのだけど、スキは好き。
あの
前のドラクエみたいな楽しさってここにはないよね?別の楽しさがあるけど。
もう思い出せないけど。
やっぱりギャグというか、笑えるというか。何人かでPT組んで緊張する世界にはないものがオフゲーにはあったと思う。対ゲーム作成者との会話みたいな。そこハズす?みたいに笑えたよ。
10のストーリーによってはまだドラクエの要素残っているな、クス・・・というのもあったけど。練り上げられたセリフ、ストーリーがオフラインにはあった。そこがオフゲーの勝負だもんね。
オンラインは半分以上私たちが作らないといけなくて、そこはずっと笑ったり人を面白がらせ続けることもできないからリアル反映しちゃうし。仕方ないわけだけど。
オフゲーの、壮大な物語に出会った感動とか、涙する場面とか、映画を見たような・・・みたいな感じの感動を最近味わってない。
オンラインゲームはリアルに似すぎてるねぇ。
まぁでもいろいろやめられてよかったよ。ドレアしたりストーリーちょこっとしたり、弓がんばったり、ハウジングする余裕ができたもん。
職業はひとつでよくて、だけどパッシブだけはしっかり取る、だけだったらあっというまに一人作成できるよ。(よほど変わった職業でない限りボス戦も戦える感じだし。盗賊では無理?)
週討伐で金策できるんだったらやめてなかったかもしれないけど。