目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-11-08 07:22:46.0 テーマ:その他

今の金策

バザー売り本業がだめになってから・・・

ところで戦神のベルトは邪神でもらえるのですって~それでみんな邪神へ行くのね。これが学園で取れるので全キャラいっこずつもらってあけてみようかと思ったり、おみくじみたいなヤツらしい・・・そういうの嫌いw

ところで金策なんとなくがんばってます。それで、バザー売りだめな場合の金策は

まず、今なら黄昏が10万ゴールド×4キャラ。これから毎月1キャラに20万ゴールドは堅い。(そういえば学園で金策、というのは全くできない気がします。どうだろう。教練がんばってる人は邪神と同じねらいなのだろうか?)
それから私はやらないのだけど、お宝さがしというのもありますね。それから、やはり今は福引がコインかなり出やすくなっているので(1年前より)コインで金策が一番いいかもしれないです。それから釣りはできる人はかなりいいらしいですね。(私はできません。)

ちょっとコイン金策は久しぶりに、新ボスコイン前なのだけどちょこっと100枚引いてみようかと思います。時間があれば。

それから今、錬金なんとなくしてます。少し前に錬金やるぞ~と思ってしまって装備をかなり買ってしまったからです・・それに錬金つけて売ると、確かに錬金はおいしいですね。ずっと生産で赤字売り続けていたからびっくりしてしまいます。でも、めんどくさい。倉庫が減るから片づけとしてやってるだけでなくなったらやめたい。

それから、日討伐と達人クエを結びつけた討伐とかいいですね。4万ゴールドはもらえます。それから

もう、あまりに在庫ありすぎの依頼書を、例えばサウスロードを10枚読んで一気に一番弱いキャラのレベル上げかねてやるとか。売れるものをメインにする。まじゅうのつのとか。皮とか。これはちょっとやってみたい。

四季のイベントグッズの、今ならクリスマスとか、かなり遠い買ったものを売ると高く売れる場合があります。これもお片付けのついでで。

ということでどちらかというと片づけ金策です。

高い装備を、例えばイリスとか、試しで買ってみて(☆ぐらいのを)それを忘れていたというのが少し出て来ました。1/10ぐらいになってるかもしれないけど今でもお高いから売っちゃおうかなぁとか、それかレベル低いキャラにもたせるか。
もしかしたら結晶金策になるかもしれないですよ?

実は少し錬金つけて売ってみたら即売でもうかったので、またもや買ってしまったという事態ですw

自分が持とうと思って錬金したものを成功したので売ると必ず高く売れますね。自分が欲しいものは売れます。

私はちぐはぐな装備をずっとつけているのですけど、やはりくつもうでもそろえたほうがだいたいHPがかなり上がるので、そこだけは★★でもいいやって買って錬金する。それも一番自分が好きな耐性や効果にする。これがいい感じです。

それを売っちゃいましたーw

売れなかったら自分が持つからいいとさっぱりできます。

今売れてないのが白鳥の弓なんだけど、その前に二本も売れたのです。白鳥がキレイで気に入っていたのだけど、売れなかったら私が持ちますw他にも天使のやりとか、セイレーンの杖とかお気に入りの装備があります。

少し金額に目標があるので、今、コツコツそんなことを学園の合間にやっています。(あと職人のおいしい依頼は高いときは5万ゴールド)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる