目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2016-11-14 02:50:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

虹のしずくは

黄昏はやめました。めんどう。でも2回もやったw

ロトは全部でにじのしずく約9個いるとわかったので(ロト完成までに。ラダトムーアはなしで)
大変めんどう。

全部のプレゼントのじゅもんを一人に集結してようやくです。しかもサブのドレスのぶんを入れると全部で18回も戦うはめに><

一日一回として、毎日だししかも落ちやすい、しかもランダムに強い気がする。一回負けては一回勝ってという感じ。

必ず一人は死んでいるし、死んでもいいからというやつで最後まで戦うと勝つ感じですね。

すっかりレベルを高くしての余裕プレイばかりしているのでこれはしんどいです。


そういえばドラクエ、もしくは学園もだけど。

かなりレベル上げ、修行、ジャッキーチェンの映画ではいつもあるけど、目的のためにレベルを上げて挑むと言うところがあります。なんでも努力したらうまくいくよ~みたいな。(現実はそうはいかないw)

レベルさえ上げたら、がんばったら勝てるというのはドラクエのいいところです。裏切らない。とりあえず時間を投入したら勝てる。技術はいらない。9までは。
ドラクエ10はそうはいかないし、制限有のゲームはそうです。

このロトのミニゲームには小さいけどその要素があるなぁ。

昔のゲームにも、どうやっても勝てやしないたぶん失敗、間違ったゲームがあったそうだけど。

しかし、だいたいいろいろ簡単にしてくれているのに、このロトは導き使ってもなかなかローラ姫は出ないらしいし、かなり難しくしてますね。これ、いつか課金とかなんかでもらえたりしたら、がんばってる人怒るだろうなw

だけどプスゴンのテーブルももらえないし、もうもらえないグッズもたくさんあるから、そうなるのかな?

ということでやる気なくしてます。まぁ、別にもらっても倉庫に置いて置くだけなんだけどw他の物もほとんど置いたままだし・・・。
いちおう剣だけはキレイだからもらおうかな。できたら盾も?

学園はいつでもできそうなので停止します。
やっぱりこれ何人かでやったほうが楽なのかな?





いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる