目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-11-30 15:44:24.0 テーマ:その他

最近読んだ漫画紹介

漫画でわかる心療内科

だいたい読んでいるシリーズだけど、今回はオンゲー依存でドラクエのパロディも出ていた。

今回は内容がよくわからなくて、これって逆に私がゲームにはまりすぎていてわからないのだろうか?w

オフゲーのドラクエでは何億ゴールドたまっても一瞬で消えても気にならなかったのだけど、オンゲーの場合、もったいないと思ってしまいます。たぶん、他の人のチムメンとの連帯や難しいボスを倒した快感と同じでゴールドに依存してるな~って思う。^^;

しかし、とうとう日誌を書くための写真枠がなくなってしまい、エンド・・・増やしてくれーw

武器がないと戦えないのと同じで日誌依存者は写真がないとどうにもなりませんわw PCに容量がないため、保存もさほどできない。フラッシュ等に移すべきなのだろうけど、なかなかできない。ということで日誌引退・・・せずに別の残り300枚ほど枠があるキャラで書いてますー
でもフレがいないので途絶えがちです。このままやめちゃうのかなぁ。

漫画で描いてあるように二か月やめるとか、少しやめてみようというのはまだできないのだけど、酒場サポ全然借りられないキャラがいて、彼らをまだレベルの低い職業に変えてみようかと思っています。ソロプレイヤーにとって、借りられている!というのがどんどんレベル上げないとというモチベになっているのだけど、ほとんど借りられていない場合、もういいかなと。それでもまだ借りられている2か3キャラはそのまま置いておこうかと思っています。

酒場サポで出しているからレベル上げがんばろうというのが上昇志向になってどんどんやりすぎているかもとは思うのです。
今、一緒にプレイする人はいないので。リアル事情でそこはだいぶ前に引退して、ヒマになったら戻ろうと思っていたのだけど、勘が戻らないのです。もともと下手なんだと思う。(初心者だから許されていたのかな?)

また漫画の内容の紹介は次にします。三回ぐらい読んでみようかな?

今日はリアルフレを会社まで送ったのだけど、(車が出せなくなった人)セレドット山道みたいな田舎道で雄大な川や山、霞、パノラマ風景でスリル満点。久しぶりに怖かったですー
あんまり車で遠出自分ではしないもので、しかもそんなに遠くに出社してるとは・・・

なんか他の楽しみを作れとマンガに書いてあったのだけど、何かあるのかなぁ・・・。
しかし最近ゲームできないとイライラっとしていて、それはよくないのかもしれない・・・



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる