目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2017-01-29 09:37:58.0 テーマ:チーム活動

2月の予定

昨日何がやりたいかという話になって、

金策
ストーリー難しい
レベル上げ

という話になった。私は前から言っているHP600超えとかあるけど、かなり大変なのでやめてます。
ピラミッドでアンク完成も地道なその一歩なんだけどなんでも少しずつするほうだから。

ストーリーは私がまだ炎の領海だから手伝ってもらうことにしました。
それで追いついてからできなかったら終了だけど・・・w
ボス戦手伝ってくれる人は言ってね~タイミングあったらお願いします。

金策はこれも地道な積み上げだけだから、三か月後にはこうなるという難しい方法しか言えないです。自分の好きな簡単に繰り返せる方法をなんだかみんな見つけてやってる気がする。例えば私はオーブとか戦闘するのが苦手だからいっさいやってないし。

それから使わないのが金策といつも言っていますw
ここというとき以外は全く使わないといいです。
使っても売れるものしか買わないとか。

最近ふくびきが金策になるので福の神集めとか面白そうで、ラクみたいだからやりかけてます。同じこと繰り返すといいのだけど、あきるから。いろいろ試して失敗したり成功したりかな。

みんなで一緒にできる金策といえばやっぱりオーブになるのかなぁ。
私は宝珠あまりもってないし、達人とからめた日討伐のオーブというのがおいしくてたまにやっています。しかしこれも宝珠だらけになって困る。

ソロでレベル上げ、金策していると、ひとつに集中できるからやりやすいです。みんなでできる何かあればいいのにね。そうだ。
チームで職人しようと初心者の頃に言ったら嫌われたw
一番できないヤツが何言ってんだってことだと今はわかったけど、(たかりになるみたいなことかな)確かに失敗も自分の失敗なら平気だけどレベルが違うと失敗されて許せるか?みたいになるので、フレの依頼は受けないという人もいます。

以前はフレと毎日のように日討伐に出かけていて、それで金策もレベル上げもできたけどついていけなくなってやめたことがある。

ストーリーだけはだいたい手伝ってもらっていた。一人だと全然進まない。またはチームに入ってみんながいるから怖くない~とかだめなら手伝ってもらえるさ、という環境だと少しは進んだ。
(でも、他のキャラではソロで倒しています。)

私は2月からチムメンに任せっきりのチムクエを少しはするので、ヒマなら一緒にやりましょう。それにメタルがあったり、レベル上げ要素があれば必ずする、というふうにしたらレベル上げになるし、私が好きなのは転生です。面白いから。これがあったら絶対今まではやっていました。指輪で倉庫一杯になるけど。

これは一人でよくやっていたことだからタイミングが合えば。

思い出したのだけど、職人も別のフレから無理な依頼を受けたことで飛躍したのです。本当はできないレベルだったみたいだけど、よくわからないので引き受けて背伸びしたらできるようになった。
だから何でも無理でもやってみるのだけど、だめだったこともあるな。

いちおう何でも言ってくれたらやってみるほうなので、しかしそれが短時間でできないとわかれば二度とやらないかもしれないw

タイムイズマネー、ゲームの世界は時間が重要です。リアルもそうなのかもしれないと最近は思います。焦ろ、とか、急げと言っているわけではないです。のんびりゆっくりでいいのです。だけど、
お金よりも時間のほうが大事だと思う。

自分の得意なこと、楽しいことを一番に考える。つまらないしできないことは時間をかけない。試すのはいいけどやめるほうがいいと思う。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる