目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-03-06 10:18:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

またもぐら初心者会始動かな だけどゆっくりねw

少し自信を取り戻したので自分のことだけ考えるんじゃなくみんなでできたらいいね~

最近の酒場サポは強くてソロの方が強いんじゃないかって話も聞きます。それからレベル上げ要素がかなり増えていてよほどガチで取り組まないとできないというのがあります。宝珠はまだ私は全然だめだけど盗賊や転生の勉強をチムクエであるから少しやっていることと、耐性は錬金職人になって勉強してようやく少しできるようになった。大変難しいと思う。(ぱっと攻略を読んでわかる人もいるみたいだけど、もしかしたらオンライン慣れしている人なのかな?)
わからないことがあったら聞いてください。
私も一年かかったので必要耐性はゆっくりそろえて行くのでも70回ぐらいしないといけないらしいから(学園があるから少し減ったと思う)時間は十分ありますよ。

①耐性装備は必ずついてないといけない 混乱と転び100%でいいけど死なないやつもあったほうがいいようです。

②魔法パターンはソロでは難しいように感じたので、4人人がそろったときがいいような気はする。2人までだったら戦士やバトマス、僧侶にそれぞれなるとできる。他のパターンも試してみたらできるのかもしれない。

人が4人集まらなくてもできるように、①か②のパターン完備だと1人以上のソロから4人まで何人ででもできると思う。(今回のテストだけ考えると)

180スキルは武器も職業も必要。
私は下手な初心者だし、私が主導しちゃうとここまで揃っていないと保証できないんですwもっと上手な人が入るとまた違うのだろうけど、なんかまだ完成してない人たちでやっぱりやりたいよね。

あとリアル多忙でそんなに時間が取れないので今回は10分だったけど、短時間で定期的にやって集めたい感じです。それだと・・・

4人揃うのは難しいと思うので集まった人でやる。または集まらなかったらソロでやる。という形だったらできるかな。
高いコインだし、失敗覚悟で、また最低限私だけが出すというパターンで一か月に一回か、私が突然今日しよ~と言う感じで誘うパターンの両方で。(コイン三枚ない人はなくてOKというのでやりませんか?)
よくみんながするのでは、集中的に時間をとって密度濃く、上級者を入れてするのだと思うけど、それが私は時間が取れないのです。

だから分散してするのだけど、それだとソロかまたはいる人少数でも決行ということになりますが、(また、魔宮も調子にのればの3回が限度です~30分ですね。)

それに当てはまるメンバーをつのって日誌またはフレチャで見つけたら声をかけるという感じかな。あ、私でなくて僧侶キャラがするのだけどw・・・これがまた、私が僧侶緊張しちゃって失敗よくするので(ソロだとけっこうやれるけど人がいると失敗w)

もう少し練習して勝率が書けるころには始動したいと思いますー
あと、完成してるけど時間があれば手伝ってもいいという人も声かけてねw(そこのあなた!w)

金ロザもそのうちいくぞー(これ、他のいい装備が出るまで、また、他でざくざく取れるようになるまでですが。)

慣れてきたら他の職業の人も入れて私も旅、魔法、片手バトといるのでやってみたいー

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる