目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-06-21 03:57:32.0 テーマ:レベル上げ

ドラクエTV見そびれ

各ブロガーのブログ、また、日誌からの抜粋ですw
特によく書かれている日誌がありました。私も気になる点が細かいことなので実際に見ないと表現できないのですが、注目点が似てたかもしれない。

ドラクエ11とのコラボがありますね。ということはドラクエ11しないとだめかな。ただし期限がないかもしれないので何もらえるか確認してから買ってもいいかもしれません。

スイッチでいつかは11発売されると思うから、待ちたいところなんだけど。(スイッチ持ってませんけど。)

新職業。なんだろう?あそびにんじゃないの?
召喚師?吟遊詩人か。錬金術師か。モンスター合成師か陶芸家か。
薬屋か。スーパーマンか。ウルトラマンか。カメンライダーか。サイボーグか。トルネコか。

いろいろ歩きながら商品を売れたらいいね。
(新職業は今回ではなく秋らしいですね。)

レベル上げ済んだら転生だという説がありました。ブロガーより。
職業レベルも終了で、ますます末期っぽいです。
いよいよドラクエ10終了なのですねー(秋からのもう1、2年は続きそうだけど。)こうなるとどんどんバージョンアップ遅れてもいいかもしれないですね。

レベル上げしてストーリーラスボスで(どちらを先にしますか?)
7月末に11だとずっとゲームしてることになりますよ。無理。

もう、クリスマスイベントなどのお手紙は捨ててよくなるようです。遅い~とは言いながら、フレのお手紙をタンスいっぱい入れているので、それ取り出して少し容量が増えてよかったです。今から捨ててもいいよね?

写真枠ほしいなぁ。

レベル上げは、メタル迷宮がだいぶたまったのでそれ中心にして、定番の週討伐×2 日討伐、試練、それから・・・

領界行ってる人は領界調査。これまだやってないんですけど今回はやってみるかな?めんどうだけど。
メタキンはサボって作ってなかったです。今更作っても遅いし。あるものは全部してしまうか。

倉庫を圧迫しているメタルチケットやメタルの香水を全部使ってもいいな。それから

やっと防具全部揃えたと思ったら新防具かー。あまりデザインがぱっとしませんが、武闘家の服はいいかもしれません。旅芸人の服も。一応新装備で揃えたいと思います。(★★程度で。最近お高いから。)


たぶんラスボスはかなり強いのだろうな。(今までのラスボスとはオンタイムで戦ったことがありませんが、日誌で様子を見ていたところ、なかなか難しいという人が多かったから。)

一回やってみて様子を見て、強そうだったら攻略を待つかもしれません。


いろいろ忙しいし、いろんなことがまだできてません。(ドラクエ内で)あれもこれも、そのまま中途半端なことも多いのにこのままドラクエが終了してしまったら、残念だから、ここからはあまりいろいろ手を広げずに行きたいけど、そうなるとエンドコンテンツは全滅になります。

始めたときは、人より二年遅れだったけど、まだまだこれからという感じだったし、また、私が始めたときはレンダーシアストーリー開始だったようです。そのとき(ネタバレ有)チームでは空飛んだ、船乗った、スゴイスゴイというチャットを見た。私はまだティアで鉄道写真ばっかり撮っていたものです。

今考えるといろいろすっ飛ばしてフレのサポ借りて攻略も見ちゃったら三か月以内にストーリーはできたのですね。それに1年もかけていました。職人したり、イベントにこまめに出ていたからだろうなぁ。
レベル上げも全くやっていなかったし。


なんか勘違いが多かったので、上の人の日誌からの抜粋も間違っている点があるかもしれませんが。
見れたら再放送見たいものです。











いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる