目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆらの冒険日誌

2017-11-22 07:53:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サブキャラでストーリー終了!w(ネタバレ有か?)

筆頭キャラの僧侶でストーリー終了~

けっこう難しかったです。さっそくレベル100の雷鳴士を連れて行きました。

タロットも雷鳴士も、新しく始めた人がアクセもパッシブも薄くても戦士や僧侶に近く最新のストーリーもできちゃうという、そのために運営が作ったのでは?と考えたので、うまく活用することで遅れて始めた私もそこそこ行くのではないかと考えました。

新人の人が私以上に上手にタロットを扱って強いのを見たからです。

私も遅れて始めて全然当初からの人と力の差があり、本当に困ったのでこれは活用しない手はありません。


バージョン3以降はどうもストーリーでレベル上げできるようなので、レベル上げの試練や討伐をするよりもここからはストーリー優先でゲームしたほうが得なようです。時短になる。

片手剣から両手剣に持ち替えたい人、僧侶だけど賢者もやってみたい、という人はレベル上げや試練をしないと、とてもレベルが低いメイン職以外ではなかなかストーリーはクリアできないので、そこはそうでしょう。

それからサブの僧侶が弱くて困っていたのですが、新装備で速度が速くなる錬金、またクイックケーキを食べてみたら早い早い。
また即死ガードも聞いたなぁ。何度も蘇るゾンビ僧侶になれたよ。

問題が残っていた、即座に他のサポに聖女を撒くというのもただちにできた。これがなかなかできなかったのです。

魔法は暴走、僧侶は速度、というのがなかなかわかっていなかったです。ソロでなくてたまには人と組んでゲームしないとなかなかわからないですね。

あとは、バトマスはどうなのかな。やはり重さがいるんだろうか。

私も他のキャラも今後はストーリーを進めてレベル上げしようと思います。

リアル事情でドラクエを二年遅れで始めたのですが、それが原因で、遅れてもいろいろ勉強になるなぁと思いました。
悩みながら、助けられながらいろいろするというのも面白いww


①サブがメインを上回って先に進んでいる

②パーティの4人構成の職業を4キャラで分離させている

という変わったことをしていますが、②番は強いボスにはまだ通用しません。そこで戦士を一から育てないといけないという問題に直面していたんだけど、それを雷鳴士にすればクリアできるかもしれません。

キャラの職業を固定しておかないと、4人分の宝珠を職業を変えるたびにつけかえるのはとても無理です。

二回のボス戦を、結局は強い酒場サポさんを借りてしまったのですが、今、三回目のバージョン3のボス戦を、なんとか自キャラでクリアできないかなと思いながら、4回目でいいかと思ったりしていますw
今までも4人目しかラスボス戦はクリアできていません。

あと、僧侶のHPを上げるクエストが少し増えたようなので、(バージョン3内で)それでとうとうついに僧侶HP600にできるかもしれないという。(一千万ゴールド装備を買えば今でもクリアできるみたいw)

まだまだ僧侶HP600の人は少ないようなので、あとちょっとだからやってみたいものです。でも、キラマラ行きますw

僧侶がネタバレ日誌を上げる予定なのでよかったら見てね。

レベル100になったとたん、一気に借りられて今、自分でも自分を借りられませんww





いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる