目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

家具エグゼクティブ

レザたま

[レザたま]

キャラID
: VI388-775
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レザたまの冒険日誌

2023-07-09 02:17:30.0 2023-07-09 02:23:33.0テーマ:その他

暇なのでフラウソンについて予想してみた

さて、本日の夕方頃に配信されたドラクエTVにて色々と情報があったようだが、私も含めて新咎人の情報を期待していた人達も多かった事だろう。
しかし蓋を開けてみれば何の事はない。
3分もあれば作れそうな簡素な紹介用POPが1枚展開されただけで内容の詳細と呼べるものは少なく、ザックりと
①過去の咎人よりもかなり強い
②新ギミック搭載
といった何とも肩透かしなものとなっていた。
まあ色々と展開できない事もあるのかもしれないが、流石に今日の内容は少し運営陣に対してセンスのなさを感じてしまった。
とまあ愚痴はこの辺にしておき、仕方ないので私なりにこの写真から色々と妄想してみようではないか。

まずはじめに、というかすっかり言いそびれていたが、新咎人の名称は「凶禍のフラウソン」との事。
挿絵を入れたい所ではあったが本日は仕事の為リアルタイムに庭のスクリーンを通して思い出の写真におさめるという荒技はかなわなかった。

巷では討伐リストの件でエレメントと囁かれていたが見た目からしてもエレメントが濃厚の様に見える。
気になる特技の予測だが、いつもなら
①ファイナルレイ系の直線攻撃
②エンドに利用される範囲攻撃(即死級又は状態異常)
③ブレスor呪文(又は両方)
④その他打撃系
⑤ボス毎によるオリジナル攻撃
などに振り分けられるのではなかろうか。

①直線系についてはいかにもやってやりますよー!と言わんばかりのひとつ目が気になる所だ。
しかし何となくだがゲルニック将軍の様な前方範囲のような攻撃もありそうな見た目にも見えてくる。

②熱波、スタバ系の攻撃については残念ながら見た目から判断しづらいがまあ間違いなくあるだろう。

③ブレスor呪文だが、この口の感じは闇or毒系のブレスが濃厚なのではないだろうか。
勝手な偏見ではあるが舌を見せて口の中が紫はかなり信頼度高い様に思える。

④その他打撃系だが、写真を見るとコイツは右手にハンマーらしきものと左手にもハンドアクスのように見えるものを握りしめている。
まずはじめに考えないといけないのはこの2つの武器を持ってわざわざ単体で攻撃をしてくる可能性は極めて低いように思える。
こんなしょうもない日誌をここまで読んだ貴方達ならわかると思うが、ドラクエXはそんなに甘くはない。
これは高確率で両手の武器を思う存分活用した多段系の打撃攻撃に違いあるまい。
更に言えばコイツの手は細く、ぐにゃぐにゃしている為、メイヴなど同様4~5連続くらいの多段攻撃もあるのではないかと予測している。

⑤ボス毎のオリジナル系攻撃についてはなかなか見当もつかないが、「凶禍」などと名乗っている(呼ばれてるだけかもだけど)事から何となく状態異常が多いのではないかと予測している。
因みに名前の件で言えば「フラウソン」についても綴りがわからない為何とも言えないが、
flawであれば欠点、粗、汚点
sonであれば息子 となり、直訳すればダメ息子的なものになるのか?(発音的にはサンな気もするが)
どちらにしても少しヨゴレな印象となり、呪い、毒、混乱、麻痺などといった状態異常を想定させる。
取り敢えずはそう言った所であり、今のうちにオスクトルクラウンをチマチマと縫い貯めておこうと思う。最後に最も気になった事として、写真なので何とも言えないが、コイツさあ、、、小さくね?
まさかとは思うが押せるのかな?
流石にないか。。。
もしも押せるとしたらそのハンデをかき消せるようなギミックが待っているのだろうか?
謎が深まった所で今回はこの辺りで。
蛇足だが咎人の正しい読み方は「とがにん」だそうな。
まあ、安西氏がとがびと言うたらとがびとなんだろうが。。。
それでは又次回。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる