目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍創造

のえこ

[のえこ]

キャラID
: AP201-884
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のえこの冒険日誌

2022-08-07 18:36:29.0 2022-08-07 18:40:46.0テーマ:イベント

【ルーム通信】鳥プチイベ+αのお知らせ

フレンドの皆様、TLお騒がせして申し訳ありません。

ルームメンバーの皆様、おはようこんにちはこんばんは!
日々当ルームでの活動に参加していただきありがとうございます*

ルームに関するお知らせが2つほどありますので、お手隙の際にご確認下さいませ!


【お知らせ①】
当ルームのルーム名が決まりました!

「レイジー&のえこルーム」では長いしダサくて公衆の面前には出せないので、
2人して無い頭をぶんぶん捻りつつルーム名を模索していたのですが、、、
やっと決まりましたのでお知らせ致します。

その名も「Hi Chee's!」になります!
読み方は「はいちーず」です!

写真撮る時みたいに笑顔で活動出来たらいいね、という意味が込められています。
…と言っても○○ズみたいなの探してたらチーズにたどり着いた偶然の産物ではあるのですが。。。
とにかくこういった背景もありまして、正式名はCheeseではなくChee'sとなっております。

Twitterタグは記号がタグとして使えないので、ひらがなカタカナを使います。
「#はいちーズ」です。急にかわいくなった。
DQ垢をお持ちの方は、是非当ルームの備忘録としてお使いいただければ幸いです。
あとでルム主ズが見返してにやにやします。


▲そこまで悪くない例


▲たぶん悪い例




【お知らせ②】
みなさんは鳥好きですか?
私は大好きです。焼き鳥ならかわとなんこつが好きです。

聖守護4が賑わっている昨今ではありますが、
エンドメインルームとして鳥フィーバーを見過ごす訳にはいきません。
乗りましょうこのビッグウェーブに!

ということで、ルームでのpt募集・会話の促進や、人見知り緩和も併せて目的とした鳥関連プチイベやります!


【日時】
8/8、8/10、8/12 
(これからのフィーバー期間内のルベ2の日)

【内容】
ルームメンバー2人以上がいるptでのルベ2討伐
自分以外に他のルームメンバーさんがpt内にいる状態での討伐を目指してください!
ルム主ズもカウントに入ります。

【賞与】
1日勝てたら:各50万
2日勝てたら:各100万
3日(全日程)勝てたら:各200万
参加賞:レイジーシェフの気まぐれ☆3料理

3日程のうち「何日程で勝てたか」で賞金が変動します。
8/8と8/12それぞれで勝てたら100万になりますが、8/8に2回勝ったとしても100万にはなりません。

【確認方法】
ルームのどこちゃ+絵葉書で確認を取ります。
もし勝てましたら、必ずバトルフィールド(深淵の檻)内で写真を撮り、
それを「pt内にいるルームメンバーのキャラ名を必ず明記して」絵葉書でレイジーかのえこに送ってください。
送るのはptメンバーさんのうち1人で大丈夫です。
ルムチャでのpt成立と絵葉書でのバトル勝利が確認出来ましたら、賞金を後日お渡しします。

参加賞は勝手に確認しますので、何もしなくて大丈夫です。
ルムチャにてpt成立の確認が取れましたら、勝敗にかかわらず☆3料理をあみだで選んで1募集につき1個お渡しします。(期間中MAX3個)
あみだといっても主要ボスでよく使われる料理のみにする予定です。
いやしのムニエルとかは多分入れませんが、クイックケーキはあります。れっつぎゃんぶる。

【注意事項】
・今回は「ルーム内募集や会話の促進」がメインですので、フレチャ誘いでの参加・討伐はカウント致しません。
世界がひっくり返るような理由がない限りは是非ルームでお誘い下さい。
・勝利した際の「絵葉書の送付」を徹底してください。
勝利してもルムチャと絵葉書が確認できないとカウントになりません。

【自信が無い方は】
まだ称号持ってません!とか、最近鳥全然行ってなくて不安です!という方は、
ルム主ズが暇そうにしてる時を見計らって募集してみたり、ルム主ズの募集に乗っかったりしてみて下さい。一緒にがんばろう!
職もだいたい合わせられます。たぶん。

また討伐を第1目標としたイベではないので、勝ちにこだわり過ぎないよう賞金を「これ目当てに頑張るほどではないけど、あったら嬉しい」程度のものにしてあります。
(決して我々が貧乏とかそういう訳ではあばばばば)
なので気軽に参加して貰えれば◎


参加完全任意のイベントですので、
サソリ・レギロに集中させてくれ!という方は是非そちらを優先して下さい。
また期間中のルームでの鳥以外の募集を咎めるものでもありません。

でもせっかく公式でのお祭りフィーバーイベントなので、
是非乗りましょうこのビッグウェーブに!(2回目)
丸焼きにしてチーズかけて食べれたらよいですね◎


なにか質問等ありましたら、いつでもルム主ズにお声がけくださいませ!
ではではゆるゆると参りましょう〜*

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる