目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2016-05-13 12:06:26.0 テーマ:その他

占い師ネネの予感

こんにちは
実装前に少しだけ占い師に転職します。
ネネです。

何だか装備品のバザーについてざわざわしておりますが
何が起こるのでしょう?


て事で何点か予想

の前に前提として、
初心者に優しく。ってのがあると思いますので
さらに格差のつくような調整は無いと思うんだよね。
それを踏まえた上で以下の予想。
ただ、私が勝手に予想してるだけなのでご注意下さい
こんな事考えてる時間も楽しいw

①毒ガード錬金導入
今まではパルプンテ錬金でしか付かなかったので購入しようとしても高額なのよね。
闇の世界は毒に蝕まれてるようなので毒ガードは必須???
お金の無いユーザーは置いてけぼりになっちゃう危険があるのでその対策。

同時に魅了ガードが来るかもですが、個人的には要らない。

②結晶店売り
初心者の金策としてはありがたいのですが、時間があるプレイヤーの恩恵がありすぎるので、上限値を設定。
買占め転売屋もお金が無いと出来ないからね。
初心者には苦しい状況。
例えば店売り2000Gにすればそれ以上は上がらないので転売屋終了

③LV55〜LV75の武器防具の素材見直し
作っても売れないよね。結晶にすれば少しプラスになる位の値段設定でOK
まぁそこまで告知するほどではないのでオマケ程度。

④属性錬金導入
無くてもいいのですが、狙ったものが付けれないのは不便。
あと欲しくても買えない位高すぎる。
属性耐性装備は神々の遊びレベルなので初心者は引いちゃうよね。
ただ、邪神とかでなぜ耐性装備買わないの??ってなるのはイヤだから
導入しなくていい。装備枠も足らなくなる。

⑤上級装備、上級錬金
まぁ無いと思います。
☆4装備が来ちゃうとさらに初心者は離れちゃうでしょう。
耐性もりもりの人とそうで無い人の格差が生まれてオートマッチング死亡。
コイン持ちよりも誘われる事無く終了。
ダメ絶対!

⑥錬金釜で新しい装備を作製
要らない装備を入れるとランダムで同レベルの物が作製される
あ、ごめんなさい。迷走しちゃいました。
無いですね。

こんな感じですかねー

予想をいろんな意味で裏切ってくれる運営様なので
きっと上記以外のものがくるのでしょね。

どうなるのかなー?
楽しみですね。


ではではこの辺でー
ばいばい
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる