目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2017-06-30 17:40:34.0 2017-07-01 09:21:14.0テーマ:その他

提案広場の話題について(愚痴あり注意)

すごい盛り上がり

私もたまに提案広場に投稿するんだけど多くても数百票かな。
現在3000近くの票を集め、98%の賛同者w
ほとんど見ませんよ、こんな割数。多くても90%くらいじゃないかなー。


はい。
話題になってる配信OKサーバー廃止
どこでも配信しちゃってねーの件です。 (写真は意味なし)


基本的にはみんなイヤだって事でしょうね。
提案広場の賛同数を見る限り。

配信されて、それを見た見ず知らずの人に誹謗中傷されるのがイヤだ!
と言う意見が多いのかな?


全サーバーOKとの事ですが別に今のままで問題ないよね?
もしもっとサーバーが必要なら例えば21〜30を配信OKにすればいい。
そこの説明も無く全部OKにしますよーってなるからみんな困惑。


もう1つの大問題がオートマッチングコンテンツ
サーバー不問でマッチングしちゃうので
配信OKな人もNGな人も同席しちゃう。

ここの問題の対策をしない事には進めちゃいけないと思うんだ。
技術的に難しいんでしょうけど、
配信OKサーバー同士でしかマッチングしないならそれがいい。
でも出来ない。
だから全サーバー配信OK。

なんか違うよねー

雑だなぁ。と。


私もたまに装備を間違えて邪神に乗り込む事があるんだ。
たまたまそこを撮られて晒されたと考えるとちょっとイヤだね。。

レグ用装備で邪神に乗り込み、
呪われて、某有名ブロガーに取り上げられたのはいい思い出。



脱線しました。



えと、配信問題について思う事は
・説明が少なすぎる
(後出しされるかもですが、ユーザーの意見を待ってる様に感じる)
・何か極端すぎる
(ほぼNGだったのが全てOK)
・対策案が無さすぎる
ちょっと思いつかないもんね。
『撮影しないでアイコン』を増やすとか言う意見もありましたが
それを付けてると地雷と思われる可能性もあり。
『撮影中アイコン』だと優良プレイヤーなのに嫌がられる可能性もあり。

ストーカー撮影とかもあるのか!?
撮影NGなら「やめて下さい」が効くんだけど
OKになると「やめて下さい」が無効になる可能性もあり。



個人的にはね、配信見るのも楽しみなのよ。
行きづらかったり行けなかったプレイヤーイベントの雰囲気を味わえたり、
面白いユーザーさんの配信が増えたり、
神業プレイを見れたりなどなど。


ちょっと今のままではマイナスイメージが強すぎる。


取り敢えず早めの追記回答を待ちたいと思います。

パージョンアップまであと少し!



長文愚痴日誌
失礼しました。 *追記

スタッフからのお知らせに晒し行為について更新来てました。
・通報用ページ設置予定
・詳しくはバージョンアップ後




みなさま
貴重なご意見ありがとうございます!!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる