目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の征服者

ネネ

[ネネ]

キャラID
: OD180-010
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネネの冒険日誌

2017-07-22 17:14:15.0 2017-07-22 17:41:28.0テーマ:おしゃれ活動

新装備初買いしました!

結晶何セットか売りました。

そして
ヴァンガード揃えてみたよ。


失敗品と自作錬金で800万Gほどで用意出来ました。
下はフリーだけどそちらも1つ購入
(またお金集めよう・・・)


今まで使ってた装備が究明者(こんな字だっけ?)だったので
そのまま強化された感じですかねー?




盗賊はこの服が強そうよね
必殺もチャンス技も強い!
クイックの早詠みは不要だし。
行動間隔は・・・
どうなんでしょ?あまり違いがわからない。。
元々すばやさ高いし別にいいよね。
て事でこっち!



魔法戦士はクイックかなぁ
弟がクイック装備で遊んでるんだけど快適だよ。
バイキしたあとは特技ばかりだしね。
開幕早詠みはありがたい。
道中はどちらでもw


チャンス技は微妙
ドラゴンソウルだっけ?
あれで風耐性下げてフォースという事もできるけど
フォースブレイクがかなりの頻度で来るし
勝手に炎耐性下がってたり光耐性下がってたりしてるからね
あまりメリットは無しと判断しました。

しかし必殺は強くなった!
だけど個人的には宝珠があれば問題無いと思う。
て事で魔法戦士はクイックがあればそのまま。
無ければ・・・
迷いましょうw


さて
本題というか
どっちがいいの?道具使い検証 久しぶりにね
ダークキングと遊んできました。

写真撮ってる間はサポ任せ
バイキ無しで頑張ってましたねw
ごめんよー



開幕はバイキやその他強化呪文を配る事が多いので
クイックかなーと思っていたのですが

必殺ありきなのよね。この職
でも宝珠があれば特に問題は無さそう。

て事でクイックか!?



さてチャンス技のメリットは??

暴走しても意味ないしー
という事であまり使わない人が多いけど
早詠み付与のチャンス技はかなり便利


呪文も重いのが多いので
開幕に限らず常時早詠み状態にはしておきたい所。

指輪は早詠みのやつがいいね。
結構序盤で掛かってくれる事も多かったです。
贅沢言うならモンスターの証もそれが理想。



意外と?使える道具使いのチャンス技
考えようによればヴァンガードもありかなーーと言うのが私の印象



取り敢えずダークキングを数周してきた感想です


でも買った理由のもう1つは
デザインがいい感じだなーと。



さて
次は新しいドレア考えてみようかどうしようか悩み中ーー
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる