目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2018-11-11 10:20:04.0 2018-11-11 10:26:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

あぁ懐かしい

バージョン4.1ストーリー地道に進行中~
撮影日は土曜日、土日は仮装メイク道具でドワチンの姿で遊んでるので同じアカウントです(^_^;)

フィールドへ出てみたら、またここであの名曲が聴こえてきたよ~

曲名 【勇者の故郷】
ドラクエⅣ第五章 導かれし者たちでメインキャラ8人が揃う前のフィールド曲ですね♪

解説サイトによると…

五章冒頭での悲劇的なイベントを経てすぐに聴くことになる。
やっとパッケージのカッコイイ勇者が操作できると意気込む子供たちの心を欝オープニングで叩き折った上、フィールドに出るといきなりこんな哀愁溢れる曲が流れるのだからタチが悪い。
無論それゆえに名曲との評価も高い。そのメロディの美しさは特筆ものである。非常に感傷的な曲であり、この曲を聴いて涙する人もいるとか。
故郷を滅ぼされ、大切な人たちを失った勇者の心情によく合っている。まさに「悲しみを乗り越えて、起てよ勇者!」と言わんばかりの曲である。
また、この曲があるおかげで、【馬車のマーチ】の勇壮なメロディが映える。逆にその勇壮さの後だと、こちらの静かな美しさがより心に染み渡る。

DQ10  
1000年前の世界で流れる。魔王軍の度重なる攻撃で荒れた国土と、人々の悲しみにマッチしている。
オーケストラ版のためゲーム内では初のイントロがついている。

ドラクエⅣでは確かに最初のイベントにしては悲劇的でした…
魔法で主人公に変わって身代わりとはね…
んでもって、悲しみながらフィールド出ると流れるこの曲…
本当にマッチしてますねぇ、すぎやま先生!

コンサートでの生演奏、音色も美しく、馴染み深い曲で大好きですよ~

聴き惚れながらも、フィールドを探索でき、宝箱もゲット!

これは魔王城かね?

進行すれば潜入できるのかね?
とある場所
ここでよくエモノカバで効率よくレベル上げしたっけね~

カバさんが3~4匹しかいなく、すぐ混むイメージだったから早朝起きてよくやったよ(-_-;)

ここ!あの空間はそういうことだったのね!
いいですねぇ~タイムトラベル的ストーリーはこんな発見もあるので楽しい( ☆∀☆)

さぁて、ドラクエⅩコンサートももうじき!
コンサートによく行く冒険者達、いないかね~
またイベント企画してみよか
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる