目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2020-09-24 18:53:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シルバーウィーク最終日と帝国三将軍初挑戦!

連休後の天気で台風直撃予報でしたが、うまく進路逸れたおかげで、大雨にならなくてよかったですね~♪

涼しくもなり、仕事もしやすくなり、通勤も汗ばんでベタつくストレスなくなり、ようやく過ごしやすい季節となりました(*^ω^)  

あとは大好きな金木犀の香りが漂うのが楽しみですね♪    

シルバーウィーク、最終日の報告です( ・ω・)ノ   

なにかボスコインを攻略してみようと思いまして、以前からなんとなく避けてた帝国三将軍に挑戦してみました!   

とりあえず、練習札で様子見  

戦士で2戦ほどしましたが、怒涛の攻撃により全滅 
(。-∀-)   

どうしたものかと悩んでましたら、フレンドさんのルームにて攻略方をチャットしてまして、幻惑と眠りがいいとのことで~ 


短剣と扇かな? 
踊り子戦法かね?  

昔、前に四諸侯ボスコイン実装時にやってたのを懐かしく思いだしました( ´∀`) 

そういえば踊り子でフレンドさん達と一緒に挑戦してたっけねぇ~♪  

さっそく装備品、スキル、実戦イメージしながらコマンド整理  
準備整ったところで再チャレンジ!  

ゲルニックに眠り、ゴレオンに幻惑を入れ、ギュメイを倒す戦法で戦士、旅芸人、僧侶のフレンドサポートキャラを借りて攻めていきました~  

安定感バッチリで練習札での戦いは勝利しました!   

そして、実戦!  
バザーのコイン値段安くなってるので、気楽に挑めますね~♪   

練習通り立ち回り、本番も勝てることができましたよ~♪ 初討伐なので、称号ゲットしました!  

ついでにゴレオンも初対峙、初討伐だったのでそちらの称号もゲット!  

討伐時の報酬には現物が入ってましたよ(*´∀`)♪  
頑張ったのが報われましたね(*´-`) 初挑戦で無事に倒せ、久しぶりに達成感味わえて楽しかったです♪   

占い師のタロットでも駆使すれば倒せるんではと、タロットデッキ構成を見直すことにしました!

今は修正中で、冒険は止まってます~♪   

どんな構成がいいのか悩んでますが、必要な場面を考えながら集めていくのが楽しいね♪ 

テンションアップのモンスター効果揃えて、高火力デッキにしようと決め、タロットコインボスでも通うとしようね~(*´ω`*)   



そして、ルームメンバーのフレンドさんからドン・モグーラのお誘いがあり、持ち寄りパーティーに参加させていただきました!   

ちょうど占い師を練習するのにご一緒させてもらいました~♪ この時はまだデッキ構成がまとまってなく、中途半端な戦い方でして、一緒に戦ってくれた方々に申し訳なかったねぇ…  
 
でも、何のタロットがたりなくて、不便なのかが解り、構成案がまとまることができましたよ!   

それと久しぶりのパーティープレイでワイワイ遊べて感謝の気持ちでいっぱいでした!   

オンラインゲームしてる感じがとても最高でした (*^ω^)  

 
後日、サブキャラのドワチンの悪霊強メダルがたまってるので、お世話になってるフレンドさんを誘って消化しました~♪  

普段、ドラクエⅩログインできないので、スマホの便利ツール、どこでもチャットで連絡して話させてもらいました~♪   

いやぁ、ホント便利になりましたね~♪  直接ゲーム内であえなくてもチャットできるのは、不定期プレイヤーにはありがたいです( ・ω・)ノ

ドワチンと共に参加させてもらい、ドワチンはバトマスでひたすら天下無双~♪ 

メインのオガチンは占い師でサポート兼、テンションアップでの戦車タロットで大ダメージ狙い 
 
なかなか忙しい2キャラプレイでしたが、無事に倒せ、たくさんの現物がでましたね~♪   

フレンドさんは持ち物いっぱいになって困ってましたが(^_^;)   

お付き合いしてくれたフレンドさん、ありがとうございましたm(_ _)m   


今後は占い師でも参加できるよう、準備して、遊べる職を増やして冒険していこうね~♪
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる