目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロドンの冒険日誌

2020-09-28 12:50:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

秋晴れと占い師プレイ

台風が逸れたので、大雨にならなく、しばらく秋晴れが続くようですね

自分が好きな時期となり、嬉しいですね♪

食欲の秋でして、好きな物食べたいですが、まだまだ体脂肪率減量中なので、炭水化物は制限です!  

ジュースやカップラーメンは止め、パンは週1回、スイーツは水曜日と土曜日のみとして本格的に制限してから3ヶ月くらいにはなったか、体重が5キロ落ち、体脂肪率も4%ほど減り、17%を維持してる感じですねぇ~  

朝食はしっかり食べ、昼食はお米ぬきのたんぱく質中心、夜は土曜以外はほぽ食べない生活を過ごし、減量は成功したものの、筋力が少し減りました…

今後は筋力つけながら体脂肪率減らす努力していこうかね<(`^´)>  

で、さっそく前の金曜日に筋トレ80分、水泳50分ほどティップネスジムで頑張った!  

おかげでほぼ全身筋肉痛になり、大好きなバイオリン弾きもちょっと影響が(^_^;)  

プロテインも毎日3回は飲んでいこう~♪    



さて、オンライン利用券買ったおかげで、夜は体力の余力がある時はログインできますね 

と、言っても、占い師のタロットデッキ構成を考えててほぼ冒険はしてませんけども…

帝国三将軍用と戦車高火力用と魔法攻撃無効サポート用と高範囲攻撃用と構成がまとまり、テンションアップ用の理想的な戦術が可能となりました

あとは実戦での経験ですねぇ~  

楽しく遊んで慣れていこう!  



最近、どこからか入手したアイテム、ウェナールシェルをバザーで出品すると、一つ5000Gで取引しているではないですか!  

すごい高額だったので驚きましたねぇ~  

また昔のことになりますが、バージョン2になるまでの金策、キラキラマラソンを3キャラ操作で遊んでた頃、よくジュレー島下層へ採集してたっけね~♪  

その時は一つ1000Gで出品してたかな?  
とても儲かってたので、暇があるとよく拾いに行ってました

さっそく懐かしさもあり、ドワチンと取りに行ってきましたよ~♪  
もっと採集できるかなとラーディス王島にも散歩がてら行ってみた!   

ん~ここも思い出深い場所ですねぇ~ シュプリンガーですね! 

2013年夏、盆休み頃だったかな~ 当時、タイガークロウが強かった頃で、盗賊竜王の爪装備のサポートキャラを連れて、すでにドワチンと2キャラプレイして、一緒にレベル上げ頑張ってたねぇ~♪ 

ドラゴン系ダメージ20%アップの竜王の爪は相性よく、ひたすら狩ってまして、討伐数が6068匹と記録されてましたね(^_^;)  

結晶金策も同時進行しながら遊んでたんだぁ~と懐かしながら、採集~♪

奥の方に行くとキングスライムがけっこういました! 奥まで行くのはあまりなく、気がつかなかったねぇ~

丸型の高台がいくつかあるが、奥の方のはイベントで訪れるのかね?   

結局、ラーディス王島での採集は貝殻のみでウェナールシェルは取れませんでしたね( ´-ω-)  

今はバージョン5の素材の方が儲かるんだろうねぇ~ 
ドワチンもストーリー進めて、またキラキラマラソンやりたいね( ´-`)  


その後は占い師での戦術経験を学ぶ為、コインボスや試練など、フレンドさんや他の方と協力プレイを楽しみました( ・ω・)ノ   

まずは帝国三将軍! グレン1サーバーの募集で参加させてもらい、持ち寄りで挑みました! パーティープレイでの三将軍は初でしたが、練習通り立ち回りできましたよ~♪  

タロットカードでの眠り効果やムチでの幻惑効果を駆使しながら、ギュメイとゴレオンと倒していき、残ったゲルニックを攻撃!  

全滅しそうになったら一旦眠らせ、体制を整え、見事撃破!  

参加させてもらった他の冒険者さんナイスでした~♪  

自分のレベルが110だったのがちょっと心残りでしたので、レベル上げしておこう(。-∀-)



あとはルームのお誘いでコインボス倒しにご一緒させていただきました♪ スライダークや三悪魔、モグーラ等 

デッキ構成がうまくいき、無事に倒すことができましたよ
手元カードに何があれば安定するか、体制十分になったら一気に火力を上げ、戦車カードで大打撃!  ひたすらずっと悩んで、タロット合成したのが報われたと嬉しくなりました~♪

あとはひたすらサポートに徹するデッキ構成も面白そうだなぁ 

記憶できるデッキ数増えないかね?   

これで占い師で遊ぶことができるようになったかな

遊べる職が増えると楽しさが倍増しますね~♪  

ドラクエⅩ一番楽しかった頃思い出せました 

今後もサポートできる職を増やして、フレンドさんの役に立てたらもっと楽しめると思い、マイペースで遊んでいこう~♪
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる