目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2020-10-05 23:09:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キンモクセイ開花と活動報告

10月となり、今年もあと3ヶ月を過ぎましたね~  

この時期になると大好きなキンモクセイが開花していいですよね~♪  

涼しくなり、快適に仕事ができ、体力的にも余力が残るようになり、趣味が楽しめて気分は最高です( ´∀`)  

先週、都内の仕事現場へ通ってる時に、少し白いキンモクセイがあり、香りも弱く、嗅覚なくなったかな?と焦りましたが、調べるとあれはギンモクセイだったんですね~  


オンライン利用券買い、平日余力あればドラクエⅩに浸ろうと週はじめはログインできてましたが、週末は内装仕事で杉並区のBMW、店舗のフローリング張りがあり、34坪をひたすら、のり張り工法で施工という過酷な作業でぐったりでした…  

更に、金曜日はジムも行き、体力の限界まで頑張った為、土曜日は筋肉痛と仕事の疲れピークでガタガタになりながらも、作業しヘトヘトでした(。-∀-)  

土曜日は仕事内容早めに終わったので、早上がりとなったが、余力なく、バイオリン練習やドラクエⅩに浸ることなく、爆睡しちゃいました(-∀-`; )    


さて、最近のドラクエⅩ活動といえば、日替わり討伐で、また懐かしい場所へ訪れたので、シャッターを下ろしました! ザグバン丘陵ですね!  
ドワチャカ大陸で街から行くには遠い所ですが、バシッ娘のバシルーラがあるので、昔と比べずいぶん楽に行けますね~♪  

この場所はドラクエⅩ初のバージョンアップでのレベル55解放クエスト、対象モンスター「メガザルロック」がいるんですよね~  
アイテムの女神の黄玉石を落とすまで、けっこう強いのにかなり倒した思い出がありますよ… 
確か、自分武闘家、旅芸人のバイオシンかけてもらいの、タイガークロウで倒してたかなぁ~ 
40匹ぐらいでアイテム落とし、2時間ほど狩ってたかねぇ~懐かしいです( ´∀`) 

この時点でモンスター奪い合い合戦か始まり、超修羅場でしたね…

自分は夜プレイだったので、いくらかマシだったのかも(-_-;) 
今は修正され、楽にクリアできるようになったのかな?  


次に遊んだのが、ドワチンの戦士レベルを112にするため、久々に2キャラプレイで試練へ
 
ついでにオガチンの占い師もレベル上げたいのでサポートへ 

敵に対応したタロットデッキを駆使しながらサクサク進みました♪  
最後のキノコどうしが難関ですよね…  
呪文無効の世界や呪い効果の死神のタロットカードや鞭の凍てつく波動効果の極竜打ちを駆使しながら、無事全部制覇できました! これで、ドワチンはレベル112になり、レベル解放クエストを受け、2キャラともレベル116まで上がるようになりましたよ~♪  
スキルポイントは十分足りてるし、レベル上げは復帰してからのんびり遊びたい職を上げていこうね(*´ω`*)  

更に遊んだのは釣りレベル解放クエスト!  
便利ツールでチマチマ釣りして、ついに釣りレベル29となったので、35までの解放クエスト受けれました 今回の対象お魚さんはビリビリする奴ですね~  
氷釣り竿で難なく釣り上げ、無事クリアとなりました(*´∀`)♪  
大型魚、楽に釣ることができ、ビンゴ狙いで遊んでいけるレベルになったかねぇ~  
お魚コイン、いっぱいだけど、何か使い道あるのかね?   

次に、チームメンバーさんから防衛戦のお誘いがあったので、参加させていただきました( ・ω・)ノ  
悩みに悩んだタロットデッキ構成がどんだけ通用するか挑戦したくて占い師でご一緒しました! 

闇朱の獣牙兵団に挑み、サポートしながら、テンション上がるモンスターカード効果を利用し、応戦してし無事一発でクリアできました  

更に、奇跡的な出会いがあったんです!  
チームメンバーの方で同じ趣味のバイオシン弾きの方がいまして、あちらのプレイヤーさんがTwitterでもフォローしてるような?とかおっしゃってて、自分も確認した所、既にお互いフォローしてたんですよね!  

偶然なんですが、感激しちゃいました♪   


ラストに万魔の塔へ久々に挑んでみました~ まだシステムがいまいち理解できなくて、一の災壇しかやってません… 
慣れてなく疲れてしまうのですが、踊り子構成がいいって聞いたので、再び挑戦してみたくなりました!  
踊り子2、デスマス、自分は占い師で開始!  

呪文耐性装備を整えたので、ダメージMissが心地よかったです(*´-`)  
ボスキャラが出たらテンション上げての戦車カードで高ダメージ与え、進んで行き、始めて最後まで頑張れました~♪  
ポイントも11万6千ほど稼げました(^-^)  なんとなくわかってきた感じがしました!  

アクセサリーの紋章?だったかな? 
地味に通って強化していきたいね!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる