目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2020-10-12 18:08:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

テンの日の冒険日記とデスマスター

今週は週末に台風接近情報があり、大雨、暴風が心配でしたが、希にない独特なカーブを描いて太平洋へと帰っていきましたね~  

ただ、この雨のせいで悲しいことが…  
大好きなキンモクセイが散ってしまうんですよね… 
毎年のことなんだが、地面に落ちた花を見るたび切なくなりますねぇ~( ´-`)  
もう少し秋晴れが続けば甘い香り楽しめたのに…といとおしくなります…  
キンモクセイ花の寿命は短く、儚いねぇ~  
また来年の秋の楽しみですね~♪  

今週から表参道のとあるワンルームを改装工事の仕事で、風呂場の部屋解体作業、タイル床をハンマードリルで斫ることとなり、親指のつけねが腱鞘炎っぽくなるほどの過酷な現場に通ってます…  
近隣状況により午前10時までの作業だが、慣れない仕事なのか、親指の痛みが増していきます…  
大工なのに斫りをさせられる、つくづくブラックな工務店だねぇ…  
で、今回の土曜日は週休2日制のため、休んでいいので連休することにしました!  
連日の斫り作業のせいで腱鞘炎になり、バイオリン弾けなくなるとたまりませんからね(。・`з・)ノ  

さて、先週のドラクエⅩ活動は~何やったかな?  
まずはサブキャラ愛くるしいドワチンのストーリーを進めました!  
バージョン3の闇の領界でして、塔の仕掛けをクリアし、ボスも難なく倒せて、次の領界へ行けるようになりました~  
いつかメインのオガチンと同時進行して遊べればいいなぁ~と地道に進めて行きますよ!  

そいや、土曜日はテンの日でしたね~♪  なんだか限定イベントではぐれトンブレロ的なのがいるらしいねぇ~と会ってきました これ、オルフェラ西地方だったらふつうのトンブレロの写真と変わらないですね(^_^;)  
動き回るので写真撮るの大変でした  
冒険者さんいっぱいで騒がしくオンラインゲームを体感できました(*´∀`)  

次にチーム内での邪神攻略に初めて参加させていただきました!  
チームに加入させてもらい、不定期プレイヤーで所属してかなり経ちましたが、ようやく皆さんとパーティー組むことができました♪  
まだまだ馴染めてない気がしますが、やはり安心して一緒に戦えて、チャットでワイワイできるのはとても楽しいものですね~♪ 
準備できてない職業のエリアはパスしていただき、お供させてもらいありがとうございましたm(_ _)m  
記念写真も撮らせてもらいました(*´-`)   じつはこの後ルームメンバーさん達が苦戦してる感じでしたので、合流させてもらいました(^_^;) 
運良くベルトゲットし、砂に変えました~♪    

次にアクセの竜のうろこゲットしてなかったので、ルームメンバーさんと挑みました たいぶ前にサポートキャラつれて討伐した時以来、挑んでなかったので、アクセは持ってなかったんですよね…  
まもりのきりでサポートしてみようとレンジャーでご一緒させてもらいましたが、通常攻撃も強いので即死(´-ω-`) 
全滅してしまいました… 
身代わりコインのおかげでリベンジ!  
やはり弱体化できる戦士で挑み、なんとか勝てました!  
アクセも現物2個いただき、ありがとうございました~♪  
次回はいろいろ構成変えられるよう、準備しておこう<(`^´)>  

次にお月見イベントに行ってみましたよ! 月見イベントは第2段なのね~ 
1回目はやったかなぁ? 
お団子そえるしぐさないからやってないんだろえねぇ… 
前のしぐさとどう違うのかねぇ~  
お目当てのキャラの場所へ行き、ピカピカにしてクエストクリアとなりました(*´∀`)  
お団子ももらいましたよ! 
回復アイテムかなと思ったが交換ポイントなんだねぇ~ 
みたらしだんご食べたくなりましたねぇ(*^ω^)  
セブンイレブンの買ってこようかな♪  

最後に天獄が開いたとのことで、馴染み深いフレンドさんからお誘いがあり、ご一緒させてもらいました!前に会ったボスキャラの強化版なんだろうけど、覚えてないなぁ…  
たくさん死んでしまって申し訳なかったねぇ…  
解散した後に、天獄や防衛軍、万魔などのルームに誘ってもらったが、チームと今のルームとのチャットでよくテンパるので、申し訳なくお断りしました(´-ω-`)  
アクセが完成し、ルームぬけるようになったら入らせてもらおう!  
って先に完全復帰してからの話だねぇ…   

終わりに他の職業でも遊んでみようと、デスマスターを強化していこうと決意!  
まずはレベル上げて、職業クエストをやろうねぇ~(。・`з・)ノ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる