目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2020-11-12 07:53:53.0 2020-11-12 10:24:42.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラクエコンサートまでのドラクエⅩプレイ

寒くなりましたね~  

仕事開始が8時なので、

6時前には家を出て出勤してますが、早朝が特に寒く感じる季節となりました  

二十四節気では立冬となり、冬が始まりますねぇ~  この時期で楽しみなのが、吉野家の牛すき鍋膳ですよね~♪  
週一のペースで食べに行くほど美味しいので大好きです(*´-`)  

先日、11月8日、この日はほぼ地元越谷のサンシティ越谷市民ホールで東京シティ・フィル、ドラクエコンサートⅦ~Ⅸベストセレクションがあり、行ってきました~♪  

チャリでサイクリングがてら走りましたが、この日は暖かく、汗ばむくらいでしたね~  

13時開場、14時開演なので、Nintendo Switchを持っていき、開演までキッズタイムでドラクエⅩやりました(*^ω^)  

オガチン、ドワチンと別々でログインして、ジュレッド海水樽を回収し、週討伐依頼をこなしまして、錬金石と経験値をゲット!  

出先でドラクエⅩ出来るSwitchは最高ですねぇ~  

開演まで時間が余ったので、オガチンの釣りレベル解放クエストを受けました!  

今回の対象魚は特徴的な部位をつけてる魚でしたね~♪ 5回ほど釣り上げ、それらしき手応えの魚ヒットして、無事釣り上げました~♪  

開演までクリア出来るか不安でしたが、難なく終えましたね(*´∀`) 

これで釣りレベル40まで上げることが可能となった!  また便利ツールでチマチマ遊んでいこうかね~  

今度はドワチンの番だね~♪ これにて、今回の日曜キッズタイムプレイは終了!  
14時から開演となり、序曲を聴き、演奏する曲の説明を受け、生演奏を堪能しました~♪  

座席は前の方の一番右側の席のチケットしか買えず、中央で聴けなかったですが、コントラバスの演奏が見れてよかったです(*´-`)  

久しぶりに弦楽器の美しい音色、たまりませんね!  馴染み深いドラクエ音楽も迫力が最高ですし、弾いてる姿も優雅で圧倒されました(*´ω`*)
  

まだまだ自分の技量ではドラクエ曲弾けないが、目標として頑張っていきたいね( ・ω・)ノ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる