目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2021-07-25 08:13:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

獄炎のような夏到来!!

梅雨明けし、またこの地獄の酷暑の夏がやってきましたね……  
いかに涼しげで仕事するか考え、通勤や帰宅の暑苦しさが耐えられなくなり、REON POCKETを買いました! ネッククーラーともいえるこの商品 ステンレス部分が冷え、首の後ろを冷やしてくれるのですが、長時間は持たない模様…  
背中が体の芯まで熱くなるのを防いでくれる感じですかね~  
電車乗るまで効けばいいのでありかな?  
あとは下半身がどうも暑いので通勤用空調パンツも購入! 
これで今年も乗り越えていこう!   

さて、もうじき盆休みだし、22、23日と連休だったのでまたドラクエⅩに浸ろうとオンライン利用券買いました♪  
今回はサブキャラのドワチンのストーリー進行をメインに遊んでいこうと思います~  
同時進行でバージョン5を楽しみたいしね♪   

最初の活動はとりあえずレベル上限解放しようと、ドワチンのレベルをメタル迷宮周回し、116に上げ、クエストを請けてきました! ダブル戦士で挑み、なんとかクリアしましたよ♪
これで2キャラともレベル120まであがります~  
レベル解放したとこで、装備を新しく揃えようと耐性を考えながら購入しました♪  
魔侯爵のよろいの特性活かし、ブレス耐性を強化した防具揃えました!  
ドワチンも同じ耐性にし、ブレスに耐えるようにしましたよ♪ さっそくどんなもんかとレグナードにドワチンと共に挑みました!  
ブレス以外はダメージ痛かったがなんとか倒せました♪  
どうせならブレス耐性100%にしようと盾も購入し、片手剣だと少し火力落ちるかなと心配しました… 
けど全然強いことがわかり、これもドワチンも装備させ、2キャラ操作史上最強かと思えるほど楽しくなってきました! 続いて、炎耐性装備も考え、バザーに炎耐性28%の盾売ってたので即買い! 
これも試しにドラゴンに挑むと楽勝できました~♪
ブレスや魔法耐性あるとこうも攻略が楽しくなるとは、まだまだ遊べますねぇ~♪  
今後はいろいろな耐性装備を揃え、違う職でも遊んでこうかね~  

最後にドラクエ曲が好き過ぎて始めたバイオリン活動報告でも( ・ω・)ノ  
最近はようやく理想的なボウイングのコツがつかめ、よく鳴るように弾くことができ、とても気持ちよく練習できてます♪  
ドラクエⅡの「この道我が旅」もほぼ原曲に近い音色が出せて、よく鳴るように弾けるとかなりテンションがあがります!  
更に結婚ワルツも挑戦中です♪  
ナスガルドクリア時に流れるこの曲、ドから上がっていく音色がとても心地よいんですよね  
半音階がとても難しいが、徐々に安定感出していき、弾けるよう楽しんでいきます~♪
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる