目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

暗黒の征服者

ラーンベリン

[ラーンベリン]

キャラID
: BT207-437
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラーンベリンの冒険日誌

2021-06-13 00:37:42.0 テーマ:その他

射手座A☆午後九時Don't be late

TLごめんなさい

アニソン&宇宙ヤバイ小話コラボです

射手座A☆(いてざえーすたー)は
皆さんご存じのとおり
天の川銀河の中心に鎮座する
コンパクト天体です
(ようするにブラックホール)
その質量は太陽の260万~410万倍
と計算されています。
銀河の中心にあるので
その観測は密集している恒星に
阻まれてなかなかに難しかったようですが
近年の観測機器の進歩により
だんだん謎が解かれてきています。

2020年ノーベル物理学賞は
ブラックホール研究をされてきた
欧州の3人に科学者におくられました。

ブラックホールは脱出速度が光速を超える
シュワルツシルト半径とか
事象の地平面とかあって
その先に行っちゃうと
この世界の物理法則が通用しない世界と
思われてきました。

しかし
近年の研究で超超超高密度ではあるけれど
ブラックホールもただの星
事象の地平面は存在しないかもしれない
という説も出ているそうです。

この世のあらゆる物質は(素粒子も)
過去にどんな状態であったかという情報を
波動関数という形で保持しているそうですが
事象の地平面が存在してしまうと
その情報が失われるため
量子力学の理論が破綻してしまうそうです

めっちゃ小難しいこと言ってますが
全く分かってませんw

ブラックホール系の本
最高の睡眠導入剤ですね

んじゃアニソン射手座☆午後九時Don't be late

重力反比例 火山みたいに光るfin 
君は知ってんの あたしのbeating heart 
妄想のギャラクシー 滑り落ちたらポイズンsea 
何億光年 大胆なキスで 
飛び越えろ ハラペコなの♪ 
次のステージにいきましょう 
持ってけ 流星散らしてデイト 
ココで希有なファイト 
エクスタシー焦がしてよ 
飛んでけ 君の胸にsweet 
おまかせしなさい 
もっとよくしてあげる アゲル 
射手座☆午後九時Don't be late
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる