目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニセちゃんの冒険日誌

2022-11-04 18:39:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強ボスのタイムってどの時点で確定?

ツールから日誌読めることに今更気づいたので色々メモしていこうかなと思います。
お目汚しになったらごめんなさい。

・強ボスのタイム計測終了時間

以前からいつの時点のタイムが表示されてるのかイマイチわかりませんでしたが、おそらくは「ダメージが確定した瞬間(ダメージ表示出る前)だと思います。
そう思った理由は最新のランキングを見て。

現在マリーン1位の方のタイムは3秒04。はやい。
でもメドローアってコマンド入力完了してモーション開始→ダメージ表示されるまで4秒ぐらいかかるんですよね。実際ストップウオッチで測ってみました。
だから3秒04というタイムは画面上にダメージ表示された時間より前の時間が計測されてることになってるんだと思います。

準備時間(キャンセル可能時間)→行動確定(ダメージ確定)が1秒7だそうなので、スタートからコマンド入力を1秒34で終わらせれば今回のタイムになる・・・はず。

でもこれも合ってるかどうかわからないです。タイム計測のスタートがいつなのか正確にわからないので。多分普通に自分のコマンドが開いた瞬間だと思いますけど、それだとコマンドが上に開いてくる時間ちょっと損してることなったりする。その辺はよくわかんないっす。

以上です。
本気で検証とかはしないですけど、なにか気づいたらメモっていきたいと思います。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる