素早い雑魚狩りサポを作ることにこだわってます。
旅芸人サポ二人作ってるんですが、
一人は0.5短縮のグレイスフル。一人はかぜのマントで素早さ841まで上げてます。
グレイスフルキャラは素早さそこそこなのでマントキャラのほうが速いです。
攻撃力、HPを維持したうえではなかなかの素早さだと思う。
攻撃と素早さ入ったベルトが来ない・・・。
で、なんと最新ブメに0.5短縮がついてた。
ブーメランでは初。これは来るとは思ってませんでした。即購入。
当然ですがハッキリと速くなったので感動しましたね。
本当にサポート仲間に行動短縮効果は大きい。
雑魚狩りサポを速くするメリットとして
不意打ちした敵が動き出す前に2回行動できる、というのがあります。
多分不意打ちされた敵が動くまでの時間は10秒。
サポ旅の場合だと
「動き出すまでの時間」+「ビート等」+「次に動くまでの時間」が必要。ターン飛ばし無しで。
ビートは全体3.9秒、そのうちゲージ貯まる時間は2.9秒。
なので初手動き出すまで3秒、ビート終わりから次動くまで3秒が必要。
これ目標にしてるんですが、セーラスエッジの力を持ってしてもまだ完璧ではないです。
初手の動き出すまでの時間がランダムなので。まだ4秒かかる場合が多い。
でも最速に近ければ間に合うようにはなりました。
以前はターン飛ばし必須だったので大きな進歩。
これが一番感動した所ですね。何もさせずに倒す!ってのが好きなんです。
デメリットもあって、初手最速=2回め行動確定10秒以内だとデュアルブレイカーのCTが溜まってない。
カッターならいいですけど、ゴッドジャグリング出ちゃうと痛い。
ゴッジャグはスピート的には最悪の技なので、3手めがかなり遅れる。
2手で倒せる敵ならいいんですが、強ボスとかそこそこ強い敵だと結構ウザい。
まあそれはしょうがない所ですかね。
以上セーラスエッジに感動したという話でした。
グダグダな感じが消えていくのは嬉しいですね。
しかし出費が痛い。ブーメラン結局毎回買い替えてるし。二人分。
今回は核も80%で一回失敗したし・・・痛い・・・。
別キャラで「輝天のこん買い換えなくていいからお金助かる」と書いたのとは偉い違いです。
次はブーメラン見送るかも。でもかぜのマント上位きそう・・・金策しないと。