目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニセちゃんの冒険日誌

2023-07-08 13:27:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

プロディトブメ旅でジェル1と遊ぶ

レベルもあがってソロサポジェル1が日課として丁度いい感じに。
なのでここのところ毎日ジェル1さんと遊んでいます。

日課なので攻略というより楽しくストレスフリーでやりたい所。
自分海賊が一番楽ですが、ブメ旅もいい感じです。
もうブーメランでも普通にダメージ通りますし、腕ルカニやトリックゾーンの相性もいい。

そして新装備プロディトスーツの性能が素晴らしい。
ブーメラン技も範囲拡大されるのでジェルソルジャー巻き込みまくる。
ルカニも入るしマグマストップも余裕・・・
というか、ジェルソルジャー倒せちゃう。

ジェルソルジャーのHP、ちょっと調べましたが
48000~50000ぐらい?多分。
簡単に倒せる数字ではありませんが、一緒に削ってると割りとイケる。

本来ならソルジャーがマグマしてくれないと数は減らない。
でも今の時代ならこっちの力で強制的に退場してもらえる。

当然敵の数が減ると楽です。ジェルソルジャーならなおさら。
サポ殺しのハザードやトラップが少なくなるので。
物理的に邪魔されてジェルザークビームくらうとかも無くなります。

わざわざソルジャー狙う必要はないですが、
ソルジャー倒すって意識するやり方は結構アリだと思いました。
サポ攻略としてはかなり安全性は高くなる。
タイムもグダっちゃう可能性を考えれば安定してるかも。
大体3分~4分。2分台も出ます。
ビームとハザードに気をつけながらブーメラン振ってるだけなのでかなり楽だし楽しいです。
まさしく日課向けだと思う。

ここまでのことは自分海賊でもまったく同じことできますけど。
旅の利点はザオラルですね。
サポが一撃死技平気で食らうのは変わらないのでやっぱりザオラルは便利。
当然サポとして使うのも有能なのでオススメ。
ただサポ選び時に耐性やデバフ錬金などの確認が面倒かも。

いちいち「ジェル1」と書いてるのはジェル2以降になるとこれ難しくなるからです。
2になるとルカニが入りにくくなるので。1と全然違う。
ソルジャーもHP増えてますし倒すってのは難しくなります。
勝てはするけど、グダるし利点は無い。やるなら1で。
でも自分海賊なら2でも問題無いです。海賊が強すぎる・・・。

自分海賊や自分回復等に飽きた人向け。
実際やってみると楽しいです。ガリガリ削ってる感じが。
特にジェルザーク軍団は削り応えがいいというか。
ブメ旅実装時の圧倒的範囲火力を思い出す感じ。

そういうワケなのでしばらくはジェルザークくんたちとブーメランで遊びまーす。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる