呪い指輪のためにジェル&レギロの1を日課にしていますが、
長い道のりなので色々試して遊びながらやっています。
前回はブメ旅でジェルという話。
今回はレギロ1を戦士で。
いい大盾買えて料理無し闇99に出来るようになったので。
これが結構良かったです。楽で早い。
まあ闇無効が楽じゃないですけど。闇無効かブレス無効出来る人向けの話。
構成は自分片手戦士・モーモン・サポ魔剣・サポ旅芸。
サポは汎用サポでろくな耐性揃ってませんが、あまり問題無かった。
モーモンは回復ピオリム。キメラホイスラのほうが安定はしそう。
旅は蘇生回復バイキ。レンジャーのほうが早いと思う。
アタッカーはどの職でも。ダメージ性能と素早さだけが重要。
魔剣は必殺を含めて考えると最適解かも。
ただただ魔剣をかばい続けるというやり方です。
ガチガチに固めてかばうしてれば自分はほぼ死にません。
氷ブレスは首飾り&宝珠で防げます。心頭滅却やれば万全。
今はかばいながら動けるようになったのでブーメランと獄門も回避できます。
サポを獄門無効に出来るのが一番のメリットですね。
これで無敵状態の攻撃特化アタッカーが完成。
5戦ほどやって2分後半~3分前半。かなり安定してます。
蘇生持ち二人が死んだら全滅するでしょうけど、今の所は無いですね。
まあそうなったら葉っぱで。
やばいのはまずサポがブーメラン食らった場合。
でもブーメランはサポあんまり食らわない気がする。
スコルやジェルの時はくらいまくるのに。
一応盾で防げるのでビッグシールドはしといたほうがいいか。
もっとやばいのが大地の爪牙。
これをアタッカーが食らうとかばうが解除されてしまうので。しかもスタン。
強さ2も試しましたがこの技を通常でやってくるので全く通用しませんでした。
強さ1限定の遊び。
1ならエンド限定なのでそうそう見ない・・・
と言いたい所ですが、モーモンが無駄に引っ張るのでちょくちょく見る。
ジェルザークのアレもよく見るし、やめてほしいですね。
あと重要なのは幻界王の首飾り。
サポはシャドウウィスパー避けられないので自分が食らうことになります。
属性減食らうと台無しなので首飾り必須。
脚遅くなるのは防げないので、かばう対象から大きく離れないほうがいいです。
そして戦士といえば真やいば。片手剣なのでかなり効きます。
ロガにやると怒っちゃうのでレギに。
でもロガにやってもいいかも。
やらなくても勝手に怒るし、攻撃力アップは相殺出来るし。
素早くなるのが厄介なぐらいか。
あとチャージタックルでレギ止められたりもする。
楽と言った割には色々と書いてしまった。
でも他のやり方に比べるとかなり楽だと感じました。
かばうの維持と獄門ジャンプさえしとけば後は適当でいいし。
何よりダメージディーラー死なない=DPS低下しないのがイラつかなくていいです。
レギロは1でも運ゲー感強いですが、このやり方はかなり運の要素排除できてる気がする。
レギロで二人がほぼ死なないというのはかなり大きいですね。
試してないけどブレス無効でもほぼ同じこと出来ると思う。
でも感電が防げないので削り殺される可能性は出てくるか。
やっぱり闇100出来る人向けの話。
半年前に別キャラで「自分アタッカーでレギロは1でもきつい」という日誌を書きました。
その時は海賊なら楽という話でしたが、なんと戦士でもいけてしまった。
かばうって凄い。
いつものやり方に飽きた人やアタッカーしか出来ない人は是非お試しを。
ちなみにスコルパイドでも試しましたが、
何故かサポはブラッドくらいまくるのでまとめて殺されます。
ブラッドってなんか判定というかサポの挙動がおかしい気がする。
まあスコルさんは無視しましょう。