目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニセちゃんの冒険日誌

2024-01-20 11:56:38.0 テーマ:その他

覚醒の鬼神石で氷鳥覚醒

相変わらず汎用サポ育てることに全力です。
ドラクエ10は育成シミュレーション。

汎用ブメ旅のベルト。
今までは輝石ベルトで攻撃14、会心1、マヒ5を装備。

攻撃時マヒに関しては汎用という意味ではいらないかも。
雑魚は倒したほうが早い、強敵にはマヒ入らない。
強ボスに入ればかなり時間短縮につながりますが、そこまでは入らない。
前は腕もマヒ付きでしたけど、今は会心埋めに変えました。

つまりマヒ付き輝石ベルトにこだわる必要も無いので
戦神のベルト&覚醒石でブメ旅用ベルトを作ることに。

まずは天獄フィーバーで入手した無課金石で作成。
攻撃14、会心2、悪魔8、盾開幕ピオリム18、
そしてブーメラン氷攻撃10・・・となりました。
悪魔は強ボス用。強ボスはやたら悪魔ばっかり。
ちと数値が物足りないですがしばらくこれで試してみることに。

なんかめっちゃ強くなった。フローズンバードが。
会心で900ダメージぐらい出る。
フローズンバードは会心率低下無し。それが7発。
3つぐらい会心出ればそれだけで3000越え。バフ無しで。
いや今までもヤベエ技だと思ってましたけど、ベルトで強化したらグッと伸びた感じ。

会心にもベルト強化かかりますからね。
800が880になればそりゃ強い。それが運良ければ数発。
今まで氷軽視してたのが失敗でした。
まあそんな都合のいいベルト出なかったというのも理由ですが。

こうなると氷10じゃ物足りない。13ほしい。
ちょっと余ってた鬼石でガチャしたけど10連発。
うん、もう課金石を買うしかない。

高い!!!!!!!!!
でも物足りないままよりは・・・と思い購入。
無事にブーメラン氷13ゲット。
800ダメージが904ダメージに。強いな~。

あとついでに真夜中一人でエビルプリースト倒しまくって
邪教司祭の勲章会心ダメージ理論値完成。プラス85。
更に160スキルでも氷鳥強化。ギガスロー1を切って。
ギガスローも相当強い技ですが、氷鳥に全てをかけた。

これで会心運が良ければ超強いブメ旅の完成。

こうなるとめちゃくちゃフローズンバード撃ちたくなる。
素手→ブメ持ち替え方式で同盟アウルモッド入って試し打ち。
アウルモッドなのはベルトに悪魔も入ってるから。

会心出れば1000ダメージ越え!
レボル系入ってれば1500付近!強い!
会心出まくるとめっちゃ気持ちいいしクセになります。
フローズンバード・・・改めて強い技ですわ。

他の補正もかかれば3000越え連発もある・・・はず。
上手く検証出来ませんでした。そういう時に限って会心が出ない!
でもまあ強いのはよくわかりました。課金して良かった。

補正無しでも強い、というのもサポ向きですね。
サポはタイミング考えずぶっぱするので。
とりあえず撃てば強いというのはサポ向き。会心出ればですが。

あと別キャラの日誌で書いたけど自分はいつも棍僧侶も連れて歩いてる。
ということは氷耐性低下もよくあるということ。
低下率25%ですが、ハマれば更に強い。
このシナジーはずっとわかってたけど深くは意識してなかった。
やっぱり今まで氷軽視してたのが悔やまれる。いやベルト運がね・・・。

以上、フローズンバード強化したよという話でした。
CT短縮で40秒で回せるのも強い。
ブメでCT短縮は旅だけではどうぐ使いも。
ブメどうぐ使いは火力弱いので会心特化氷強化はアリだと思う。
レボル&ガジェット&フローズンとかかなり強そう。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる