目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニセちゃんの冒険日誌

2024-05-13 23:04:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今日もバラ活【バラシュナ1ソロサポ】

ふくびき2000枚以上引いたけどタイムマスター2枚しかこんかった・・・。
そういうワケで売り払って無かったことにしました。
まあ合成効果はめちゃくちゃソロサポ向きなので近いうちに作ります。

今日も三賢者(自賢・サポ扇賢2)&モンスターくんでバラ活。
だいたい使えるモンスターはわかってきたので
スキルや装備に変化を加えて試す感じ。

まずは昨日良かったプリズニャン。
結果は12分30秒と昨日より1分速くなりました。

プリズニャン後衛キャラにしてはHPあって
凄絶歌唱なら耐えられることに昨日気づきました。
なので混乱と踊り耐性を装備。あとは毒。即死は切って体上呪文で。
即死はスコル時だけだし、どっちにしろ別の何かで死ぬので。
全編通してくる呪文のほうがいいかなと思って。

あと昨日は魔力重視でしたがスキルと装備を素早さ重視に変更。
これが速くなった一番の要因でしょう。
攻撃頻度増える=バリア被弾も増えるので耐えるようにして正解だった。
まあ「強さ1」だから出来る戦法ですな。
ただシェルターは絶対耐えられないのでそっちの頻度が増えるとグダるか。

次に試したのは別キャラでベビーサタン。
その別キャラの日誌でも何度か登場してますけど、
ずっとクアドラピラーの行動短縮を忘れてました。ごめんベビサタ。
防衛軍で呪速12のヤツを運良くゲット。
そしてこっちもバリア耐えビルドに。
結果は13分台。前は17分かかったので見違える動き。
ベビサタ素早さイマイチなので行動短縮効果はかなり大きい。
もしかしたらルベランギスも鳥特効よりこっちのほうがいい?

そして最後にリベンジという形でニードルマン。
これも別キャラで書きましたが、その時は3戦して
9分・14分・14分という結果。
初戦で9分出た時は驚きましたけど、バリア運ゲーになりやすい。
バリア耐えビルドならどうかという検証。
ただHP低いのでHPアップスキルをとることに。なぜか会心もアップするし。
もともと素早いしグレイスフルなのでそこは問題無かったかも。

問題は・・・今回はモンス以外三賢者。
つまりクシャラミ無し。それだとどうか?と思って試しました。
頻繁に死亡してバフ消えてるからあんまり変わらないかも・・・。
結果は18分。すいませんめっちゃ変わりました。

まさしく会心率30%分ぐらい時間かかったという結果。
あとバイキも無いので守備力による無効も増える。
そうなるとダメプラスも入らないし毒も切れやすくなっちゃう。
その意味では新作指輪有効か。
素直にクシャラミと断罪のほうが強いとは思いますが。
私のようにサポ天地入れたくないって人はニードルマンイマイチか。
まあそれでも倒せたニードルマンすごい。バリア耐えも有効かな。

これで自分が試せるモンスはだいたい試したと思います。
実は闇縛りやタンスも試してたりしますが、まあダメでした。
タンスはいけなくもないけど闇縛りは毒しか入らないので倒すのも無理。

試した中ではプリズ、ベビサタが良かった。他だとスラナイとか。
キラパンもまあまあ良かったですが、バリア耐えとなるとHPがきついか。
他試すべきモンスもいるんですけどね。
キッズ、ブラウニー、ドラキー辺り。
この3種、育ててるキャラが賢者出来ないので試せない。
まあキャラの個性ってことで。多分他の人が試してるし。

バラシュナからちょっと離れて。
昨日プリズニャンでルベランギス1にも行きました。
異様なジャッジ連発で苦戦したけど8分で勝利。
プリズニャンの武器は下の写真の通りレベル7のキャットクロー。
鳥10%つき。値段はジュレットの武器屋で100円。
ほんとこういう武器活躍できるのがモンスの面白い所ですな。

ちなみに写真が大嵐なのはストーリー進めてないからです。
確実にアスタルジアには間に合わないですね!
あーバラ活なんてやってる場合じゃなかったか・・・。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる