目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔祖討滅の勇士

ニセちゃん

[ニセちゃん]

キャラID
: OX696-379
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニセちゃんの冒険日誌

2024-07-06 06:47:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ソロサポ】自分ブメ旅でレギロ3

かなり趣味の話です。

このキャラはメインキャラですが、
アタッカータイプという設定なので僧侶も天地も出来ない。こだわり。
なのでレギロ3がかなりの鬼門。
称号欲しいけど取ることが出来ない!って状況。

しかし過去、別キャラで自分海賊によるレギロ3討伐は達成出来ました。
キメラかホイスラがいて、サポに僧侶と天地。
この1匹と二人がしっかりしてればそこまで全滅せず戦えます。
問題はダメージで、自分以外が全滅回避に全振りなので火力は実質自分1人。
普通の火力じゃ20分間に合いません
まあ海賊様は普通の火力じゃないのでこの時は12分で勝利しました。
つまり火力さえあれば自分がどの職でも勝利可能ということ。

でもこのキャラ海賊も出来ない。
遠距離物理は出来ない設定なんで。こだわりが強い!
そんなキャラでレギロ3称号をとるにはどの職で挑戦するべきか?

ブメ旅で試してみることに。
試してみるっていうか、
実は3年前に同じこと考えてすでに試してるんですけどね。
その時は惜しい感じもあったけど勝つのは無理という結果。
でも色々強化された今なら・・・と思い3年ぶりに挑戦。

勝ちました。称号ゲットだぜ。

構成は自分ブメ旅・ホイスラ・サポスティ天地・サポスティ僧侶。
時間は・・・19分25秒。ギリギリ!

黄色まで8分ぐらいでいって楽勝と思ったんですけどね。
そこからグダりの連続でかなり時間消費しまして。
でもまあ運要素強いレギロで一発勝利なので悪くはない結果でしょう。

旅の装備。ブメはセーラスで、装備セットはなんとレイブン。
レベル75装備。
これはさっき言った3年前に闇100旅実現のため入手したもの。
防御力関係ないし闇無効かつ回避もあがるんで今でもレギロに強い。
まあ闇100さえ出来るならもっと有用なのであるでしょうけど、
それは結構お金かかるので。レイブンなら割と安くいけますわ。

火力ですが、私はブメにかなり力入れてるので結構出る。
バイキ無しカッターで1000ダメぐらい。
バイキありだと1600ぐらい。
バイキは指輪とクシャラミ様のおかげでレギロでもまあまあかかります。
ブレイカー氷鳥レボルも有用。ゴッジャク未使用。ギガスロは無い。
顔は聖女眼甲、首は攻撃ロザ。ベルトはゾンケモ完備で。

さすがブメ旅強い。
とは言ってもこれはタゲったほうの話で、巻き込むほうは当然ダメージ減る。
5%の確率でミスもあるしロガに回避されることも。
そういう面で海賊は勿論ギガスラ等にも劣るとは思う。

それでも旅にこだわったのはザオラルあるからです。
さっき話した自分海賊勝利時も一発勝利はならなかった。
一回あっさり負けてる。勝った時は運が良かった。
せっかくブメに力入れてるし安定性も考えてということで。
実際今回ザオラル無かったら確実に一発勝利は無理でしたね。
運悪いと火力あっても何度も負け続けてかなり疲れちゃう。
あんまり運に左右されたくないなーって人向けですかね。
ただちょっとザオラルしすぎで攻撃頻度落ちたかもしれない。
いやホントグダったんで・・・。

そういうワケで時間はかかったけどあまり無さそうな構成で勝てました。
レギロ・・・というかハイエンドは自分職業かなり限定されますけど、
今は時間が経って遊びの幅が広くなった感じ。楽しかったです。

旅、海賊以外で自分1人火力で勝てそうな職をちょっと考えてみます。

・大戦鬼&防御無視範囲攻撃系。
これも試したかったけどこのキャラ大戦鬼持ってないので。
火力は充分。でも蘇生無いので全滅リスクは高い。
魔戦が一番強くてMP心配無し。戦士、パラ、ガデもメリットある。
魔剣は死亡や波動でヴェール消されると痛いか。

・二刀流バト
火力は海賊に次ぐ?しかし蘇生も盾も無いのでかなりヤバい。
レギとロガが離れる時間も多いのでそういう時は単体火力の高さ生きるかも。

・ハンマー盗賊
スタンが入りまくればかなり楽かもしれない。
ただランパクの火力で間に合うかどうか。蘇生も無し。
1人火力はまだはやいかも。装備も高そう。

・踊り・占い・呪文系
現状だと火力不足か。踊りは範囲蘇生&一体ずつ毒タナでなんとかなる?
呪文系は覚醒必須なのでかなり弱い。ドラゴラムに賭ける?

・遊び
相当なギャンブル。ひっさつ来まくればもしかして?
試すならシャレのつもりで。


以上です。
火力しか出来ない人やとにかく攻撃したい人は是非お試しを。

これで5キャラ全員「魔祖討滅の勇士」ゲットしました。嬉しい。
強さ4は見なかったことしております。
4ねえ・・・ソロサポでも勝てるらしいけど。
3でこんなに疲れるからなー。まだやりたくねえな~。
まあそのうちで。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる